幸多きは不幸の種

無価値な物ほど価値がある 納得できればそれで善し

そうなのか 自動調節してくれるのか

2024-07-03 00:33:16 | 日記
 最近朝が辛く不思議に思っていたのですが どうやら血圧が低い状態で安定しているようで正座して意識し続けないと大変で困っていたのですが 血圧にも安定させるホルモンが有るとかでどうしたものかなと 上が110以下だと調子が悪いですからね減塩は止めているけど上がらないようですし手の平を握ったりのばしたり少しずつ血圧を上げる以外何とかならないかなと 

 塩分多めに摂取してでは微調節できませんし上がる時は30なんて簡単に上がりますから 普段から運動する以外何かないかなと下げる話は多いけど適度に上げるなどとなるとね…  そうだ香料で起床時にワンプッシュなら塩分を使わずに血圧を調整できるだろうか? 安いの買って試してみようかな直ぐ消えてしまうような安いので 高いのは布地に油分が溜まってゾンビのように復活してきますから私は苦手です 


 何故に減塩しているのかと言うと むくみや細胞レベルでのダイエットなのですが(見た目の痩せるとは別の理由で) 
簡単に言えば表情筋の筋トレをしていたら ほうれい線や唇脇の線が浅くなり 鼻の脇を鼻をかむようにマッサージすると目元から水が抜けると気が付いて20は若返る なんて言ったら笑われそうですが老け見えしないでいられるならしない方が良いですよね老化が遅いのは私だけでは無いので何か理由が有るのでしょうけど

 まあ、それは置いておいて 精神的に覇気が出ないと言うか次々やるぞと気分が上がらないのでのんびり 自宅でも使えるキャンプクッカーでワンサイズ大きい物を 自宅使用と共用できる大きさで新たに揃えてみたいなと無駄使い 共用なので無駄ではない? ステンレス製フライパンを綺麗なまま使えるようになったからそれに合わせて それだけなのかなw 

Amazon.co.jp: RUSUO 調理鍋、折りたたみ式ハンドル付き1Lステンレススチール調理ケトルポータブル屋外キャンプバックパッキングポット : ホーム&キッチン

こんな感じでもっと大きいサイズが使いたかったのですよ自宅でも使うので それで
ヨシカワ 片手鍋 深型 16cm IH対応 ガラス蓋 バンビーノ SJ3355 シルバー
https://www.amazon.co.jp/dp/B09R94H4DM?psc=1&ref=ppx_yo2ov_dt_b_product_details
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー フライパン 鍋 ふっ素樹脂加工 アルミ製 折りたたみ式ハンドル たためるミニパン 蓋 16cm UH-4111/UH-4112/UH-4128
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VV96Y86?psc=1&ref=ppx_yo2ov_dt_b_product_details
この2つを合わせて中には昔から有るアルミクッカー2つと最初のポットを入れ 後は皿やコップなどを選んで楽しみたいなと アルミクッカーは無事ピッタリ収まりましたので他に何が合うのか 普通の紙皿紙コップでも十分余裕が有るだろうし車でなら困らないと思いたいな 隙間に調味料とか入るし  出来れば大きい魔法ビンも新しい物とかも でもそれだと火を燃やす楽しみが減ってしまうし我慢かな  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん まあまあだったな | トップ | ちょっと質問して良いかな? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emanon)
2024-07-03 21:08:35
 確認したら蓋も選ばないと一体で乗らないようですね フライパンの大きさはホットケーキに丁度いい大きさなのですけど 

フライパン クッカー ケトルに何時もの大きいヤカンなのかな とか言っておいて今日は外でシチューが食べたいとか思い始めるのですよw 

圧力鍋で30分くらいで出来てるのにです 玄米もシチューも30分 筋肉や心臓 テールもとろとろに 

でも、煮込んでいるのは有る程度大きい鍋が欲しかったと 言い訳ですね 便利に使えていても
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事