酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

娘たちがきた

2017年12月29日 | 隠遁日記
AP2の引き取りが終わってすぐにフィットに乗り換えて関空へ。
CVT車はアクセルレスポンスという言葉がないのを改めて実感しながら走る。
フィットのシートはボクにはあわない。とくに先ほどフルバケに座ったものだから、すぐに腰がしんどくなってきた。

関空の駐車場はいっぱいで入れなかった。
そして着陸してから30分以上はかかると思っていたのに、駐車場入口で娘からTel。
後で気づいたことだけど、もう今回からはベビーカーなしで来たのだった。手荷物だけでよかったから、だから早かったのだ。

夜は、娘たちと息子たちと合わせて8人の食事。賑やかなこと。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スーパーチャージャー

2017年12月29日 | S2000AP2nd
9時15分発のJRで。10時50分、茨木駅。そこからタクシー。電車は安いが…。


I橋さんいわく、すごくパワーが出てる。タイヤが冷えてるとヤバイ。
前にやったときと同じように組んだのに、パワーがえらく出て…、とのこと。
って、そこまでパワー欲しくなかったんだけどな~(笑)。340前後のはずだったんやけどな~。386.5とは!馬大杉。
ワンオフマフラー

・暖機運転をきちんとする。
・2千以下ではタービンが回っている重さを感じることがある。
・2千以下でダラダラ走るのはエンジンに良くない。
・交換したブレーキパッドの当たりもまだ完全じゃない。
・タイヤが冷えているときは要注意
等々説明を受け、いざ。

交換されたクラッチがスパッと繋がるものらしく(エクセディ)、工場を出てしばらく、初めてマニュアル車に乗った人のように信号発進がガクガク。はずかし~。

そして高速の上り勾配。鬼のように登っていきます。(上りは安心して踏める(笑))。速っ。
6速で走っているにもかかわらず、シフトアップしようとしてクラッチを踏んだこと2回(^^ゞ。

今日は140プラスまで。体(特に目)がついてこない。パワフルや。
高速道は高速道(右後ろに今までにない音。←もう消えたかも)で、下道は下道(ブローオフバルブ音?)で賑やかなクルマになったみたい。。。ま、じきに慣れるやろ。


昼は、二度目の幸楽苑の黒醤油ラーメン。流行ってる。けど、ここの叉焼はあわない。
セットでの注文が当たり前らしく、単品ラーメンの麺量は少なめ。

(※ラーメン以外の写真は、K1ラボラトリーのI橋さんが送ってくれたものです)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする