HAOC主催の鈴鹿ツインサーキットでの走行会に参加してきました。
5時過ぎ、発。
眠い。
昨夜息子が帰ってきて、つきあって飲み過ぎたのです。
寒かったです。
この走行会はお顔を知った方が大勢いらっしゃるので、自己新をねらうと言うよりも、気分は完璧、「オフ会」です。
Veniさんの走行会とは気分は全然違います。
さて、
ちゃんと手入れをしていなかったグローブがボロボロと…。
で、ハンドルが滑って滑って1本目は全然ダメ。
カッコいい(笑)。
隣は静岡ナンバーのS2。
2本目も空気圧が高いからかリアが流れて怖いこと。
そんなこんなで結果、前回より1秒しか削れませんでした。
3本目はもうパス。
そこへS森さん登場。
バックストレート(?)の攻略をうかがっているうちに、S森さんにCD6を運転してもらうことに。
で、勇気を出して助手席に乗り込みました。
結果、
はっきり言って、怖かったです。
“まだブレーキ踏めへんの?”
とか、
“回る!回る!”とか思っていると、
「(CD6の)クセ、分かりましたから、ちょっとペースを上げます」とおっしゃいます。
ボクは即
「も、もういいです」
やっぱりまだまだブレーキの踏み方が甘いと分かりました。
分かっているのですけど、はるか手前からジワリと踏んでしまうこの性(サガ)!
ま、安全運転第一だもんね(^^ゞ
やっぱり走行会は楽しかったです。
次の目標もできてしまったことですし(^^ゞ。
次回も参加したいです。
帰りはディーラーへ直行。
セルモーターを修理してもらいます。
そして、裏の駐車場でニューアコードのセダン&ワゴンを見ました。
週末(?)までには表には出せないらしいです。
新しいアコードは
ん~。
大きすぎ。
そしてこんなに一気に経済状況が変わってしまった今、
苦戦するだろうな、と…。
■11月の走行距離【燃費】
・CD6→1308㎞【9.3㎞/リットル】
・AP2→1210㎞【10.9㎞/リットル】
・X 4→0㎞【もう冬眠されたようです】
・CA900→0㎞ 【乗る時間がありませんでした】
5時過ぎ、発。
眠い。
昨夜息子が帰ってきて、つきあって飲み過ぎたのです。
寒かったです。
この走行会はお顔を知った方が大勢いらっしゃるので、自己新をねらうと言うよりも、気分は完璧、「オフ会」です。
Veniさんの走行会とは気分は全然違います。
さて、
ちゃんと手入れをしていなかったグローブがボロボロと…。
で、ハンドルが滑って滑って1本目は全然ダメ。
カッコいい(笑)。
隣は静岡ナンバーのS2。
2本目も空気圧が高いからかリアが流れて怖いこと。
そんなこんなで結果、前回より1秒しか削れませんでした。
3本目はもうパス。
そこへS森さん登場。
バックストレート(?)の攻略をうかがっているうちに、S森さんにCD6を運転してもらうことに。
で、勇気を出して助手席に乗り込みました。
結果、
はっきり言って、怖かったです。
“まだブレーキ踏めへんの?”
とか、
“回る!回る!”とか思っていると、
「(CD6の)クセ、分かりましたから、ちょっとペースを上げます」とおっしゃいます。
ボクは即
「も、もういいです」
やっぱりまだまだブレーキの踏み方が甘いと分かりました。
分かっているのですけど、はるか手前からジワリと踏んでしまうこの性(サガ)!
ま、安全運転第一だもんね(^^ゞ
やっぱり走行会は楽しかったです。
次の目標もできてしまったことですし(^^ゞ。
次回も参加したいです。
帰りはディーラーへ直行。
セルモーターを修理してもらいます。
そして、裏の駐車場でニューアコードのセダン&ワゴンを見ました。
週末(?)までには表には出せないらしいです。
新しいアコードは
ん~。
大きすぎ。
そしてこんなに一気に経済状況が変わってしまった今、
苦戦するだろうな、と…。
■11月の走行距離【燃費】
・CD6→1308㎞【9.3㎞/リットル】
・AP2→1210㎞【10.9㎞/リットル】
・X 4→0㎞【もう冬眠されたようです】
・CA900→0㎞ 【乗る時間がありませんでした】