酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

ナビを壊した酔っぱらい(2)

2009年09月27日 | アコードCD6
夢の中では奇跡的に治ったんだけど、
そんなのウソ。




現実は
テーブルができています。

この隙間にCDを押し込んでしまったのだ。

こうなるとボクにはお手上げなので、朝9時からやってるディーラへ。

メカニックさんたちはなんとかCDを取り出そうとしてくれたけど、「奥の方で何かに引っかかってしまって分解しないと取れません。分解はうちでもできるんですが、スイッチも入らないからメーカーで診てもらった方が無難です」とのこと。

結果、スパルタンなクルマになってしまいました。

で、S2用のナブを積んで箕面に行きました。
S2ではダッシュが近いので気になりませんが、アコードに積むとダッシュが遠いのでやたらと画面が小さく感じます。

でも
ラジオ&音楽のないクルマって…。
何か変。
でも運転に集中できる。
これなら覆面に捕まることもないでしょう。

これは単なる負け惜しみ。

このまま放っておいてもいいけど
やはり塞ぐことにしました。
ブツはビール缶を入れていたダンボール。

仕返しや、というかこれが原因。
これをサクッと切って。

まだ少し余っていたフロントグリルに使ったカーボン柄のシートを貼って。
加工時間は5分。
気分はナイトさん(謎)。

も少し細かい柄だとお似合いなのですが…。
レーシーなクルマになりました。

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クラブ★X4西日本ミーティング@周防大島(2日目)

2009年09月23日 | X4


朝の駐車場。

解散の時が近づいて来ました。
何となく寂しさを感じますね~。
九州組はいつものように早朝から磨いてます。
浴衣姿のままです。(写真無し)


河かと思うほどに流れています。
昨夜とは流れが逆のような気が…。


記念撮影です。
左端がボク。見えますか~?


出発準備。


いよいよ解散。

来年もお逢いできればいいですね。

時速300キロのトリップスのお二人です。

長崎組。


ボクはここで皆さんとお別れしてIさん(現在、広島に単身赴任中)を対岸の大畠駅まで送りました。
その後再び大島に戻って満タンに。
自宅まで500キロですから無給油で帰れます。

のんびり走っていると、なんと
給油休憩をしていた関西支部の皆さんと再び合流できました。

追いつかれた!



垂水へ下ったので宝塚の12キロの渋滞にも巻き込まれず16時10分帰着。
楽しい2日間が終わりました。
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クラブ★X4西日本ミーティング@周防大島(1日目)

2009年09月22日 | X4
天気が心配だったのでX4で行くべき所をCD6で…。
ヘタレです。


三木SA、10時集合。

抜いていく皆さんについてボクも思わず走行車線と追い越し車線の隙間に突っ込もうとしたり…。
あぶないあぶない。ボクはCD6なのだ。
ということで、SAを同時に出ましたが当然どんどん遅れることに。


吉備SA。
オイル漏れの1台がここで帰ることになりました。

小谷SAで関西支部の皆さんとお別れして一足先に宮島SAへ。


ここで中四国のメンバーと合流です。

ここからナビ付きのボクが先導することに。



プレッシャーでナビが緊張してしまい、ちょっとだけ回り道を案内するハメに…。
さらに、玖珂ICで降りた時に皆さんにカッパを着るかを尋ねる時間があったのに、うっかりしてしまい皆さんをびしょ濡れにしてしまいました。
猛省。



吉備SAで引き返したIさんが到着して宴会開始です。


二次会。



久し振りの腕相撲(大会)や時速300キロの世界の話などを聞き、楽しい時間はあっという間に過ぎ、
26時沈没。
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CD6還る

2009年09月20日 | アコードCD6
先週に仕上がっていたのだけど稲刈りがあったので今日受け取りに行きました。
今回の車検整備は経年劣化したパーツ交換が主。


エアエレメント交換
真っ黒です。


パワステポンプOH
エアコンのコンプレッサーのところまでオイルが垂れていたそうです。


ベルト類交換



ウオーターポンプ&サーモスタット交換


デスビキャップ&ローターヘッド交換


リアショックアッパーマウントとピロボールに隙間ができていたので現状より大きめのピロを圧入
今までコツコツ、カタンカタンと鳴っていたリアショックの音が消えました\(^_^)/


20万キロ目指すぞ~。

そしてやっぱりアクセルペダルとエンジンのレスポンスが密。
いいなあ。
DBWのAP2よりはるかに自然。

でも、こんなにハンドルがチョロチョロしたんだな。
AP2に比べて路面の凸凹の影響を受けます。
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