午後からS森工房(LazyWorkさん)へ。
一つ目、エンジン周りのコトコト音はどうやらクラッチのベアリング音らしいです。
しばらくはこのままでも大丈夫とのことです。
音がいやなら、ニュートラルの時にクラッチを踏んでいれば回避できます。
二つ目、リアバンパー上部の茶色。
これはやはり周辺のボディ側からのサビ色だろうということです。
全塗の機会があればそのときにチェックしてもらいます。もしくは朽ちるのを待ちます。
三つ目、サーキット仕様から市街地走行仕様に戻してもらいました。
排気音が上品になりました。
↓
四つ目、オイル交換。
2,3速で低中速のレスポンスがよくなった気がするのですが、これは気のせいでしょうね。
まさかオイルでそこまでは…。
帰り、ディーラーへTel。
代車の目処がついたのでSを1年点検に出すことにしました。
項目は、ミッションオイルの交換&MDの不具合&撥ね石によるガラスの傷です。
結局、フロントガラスは交換することになりました。
長期的に考えればリペアよりも交換の方が良いということです。
う~ん、フロントバンパーも交換してほしいぜ。
ということで今年の夏が終わりました。
この夏休み(7/19~)のボクの移動距離は、約6410キロでした。
■8月の走行距離【燃費】
・CD6→2214㎞【10.6㎞/リットル】
・AP2→1679㎞【11.3㎞/リットル】
・X 4→0㎞
・CA900→0㎞
一つ目、エンジン周りのコトコト音はどうやらクラッチのベアリング音らしいです。
しばらくはこのままでも大丈夫とのことです。
音がいやなら、ニュートラルの時にクラッチを踏んでいれば回避できます。
二つ目、リアバンパー上部の茶色。
これはやはり周辺のボディ側からのサビ色だろうということです。
全塗の機会があればそのときにチェックしてもらいます。もしくは朽ちるのを待ちます。
三つ目、サーキット仕様から市街地走行仕様に戻してもらいました。
排気音が上品になりました。
↓
四つ目、オイル交換。
2,3速で低中速のレスポンスがよくなった気がするのですが、これは気のせいでしょうね。
まさかオイルでそこまでは…。
帰り、ディーラーへTel。
代車の目処がついたのでSを1年点検に出すことにしました。
項目は、ミッションオイルの交換&MDの不具合&撥ね石によるガラスの傷です。
結局、フロントガラスは交換することになりました。
長期的に考えればリペアよりも交換の方が良いということです。
う~ん、フロントバンパーも交換してほしいぜ。
ということで今年の夏が終わりました。
この夏休み(7/19~)のボクの移動距離は、約6410キロでした。
■8月の走行距離【燃費】
・CD6→2214㎞【10.6㎞/リットル】
・AP2→1679㎞【11.3㎞/リットル】
・X 4→0㎞
・CA900→0㎞