見出し画像

書道 直庵(筆耕所)

長興寺<一>


揺れ動くわれが心を鎮めんと石仏様に会ひにゆくかな 丹人

 ゆれうごく われがこころを しづめんと せきぶつさまに あひにゆくかな





画像に魔臼乗せれば・・・






<






吾が心映して待つは意気高き河童メラメラ疲れてホニャラ 丹人
 
 わがこころ うつしてまつは いきたかき かっぱめらめら つかれてほにゃら




まさに己が姿を見るが如くして・・・


Oh! no! ・・・





*画像:2009. 3.29 9:40 鳳林山長興寺(曹洞宗・かすみがうら市)にて

長興寺



しちぢきしょぼう出版案内


乞一打!日本武露愚村書の辻へ 乞一打!人気武露愚蘭金虞へ 乞一打!日記武露愚蘭金虞へ

 乞一覧!「友部丹人の世界」へ 乞一覧!随想「丹声文語」へ 質直看脚下庵主

コメント一覧

あかひと
皆々様へ
アザミ姫

異動前の心の揺れも異動なりて十日過ぎればちひさくなりぬ 丹人

あたたかくも背筋のピンとするよろしき雰囲気に満ちてをれば^^

頓首


百灯厳氏

カッパっぱカッパめらめらルンぱっぱカッパはひふへホニャらりるれろ 丹人

爆笑いただくはいとうれし^^

頓首


まー君

職務さほど不明なけれど生活のリズムの変化に追ひつけぬ日々 丹人

いとあはれなり

頓首
まー君

異動されての心境は環境ががらっと変わって、ストレスがたまっているようなところでしょうか。河童の表情にそれを写しているとも受け取りました。
ももとごん
http://blog.livedoor.jp/momogon7/
河童さんに大爆笑!
アザミ
河童
おつかれさまです。

河童の写真と
あかひと様のお歌に
思わず大笑いしてしまいました。

新たな職場にて
何かとご心労もお有りのことと
お察しいたします。
どうかお気をつけて
お仕事をなさってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事