クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

お腹が空いていても

2008-03-25 | 亀吉の生活
ブログ「遊ぶ春日は暮れずともよし」の愛亀ちゃん、
ブログ「ミドリガメの雪国日記」のヒョードルちゃん、
イチゴを食べる~ということを拝見して、
早速、万年腹減り亀吉姐さんにあげてみることに。
(Rnさん、ろーたすさん、勝手にリンクさせていただきました


吉「なになに?」


吉「くんくん、くんくん、くんくん。。。」


さんざん鼻先をイチゴに擦り付けた後、

吉「いらない!」

どうも亀吉姐さん、植物質のものにはあまり興味がないようです。
ダイエットには野菜がいいのになあ。。。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご! (mofi)
2008-03-25 14:58:01
うちの亀(ココア以外)もイチゴ食べますよ~
ココアさんは肉食!です(汗)
亀吉さん、イチゴのおいしさを知らないなんて・・・
残念ですねぇ。いちご、おいしいのに・・・。
返信する
はじめまして~☆ (にこりん)
2008-03-25 17:20:40
はじめまして
いつもブログ、楽しく拝見しています

イチゴとカメさんって似合いますよね

食べてくれるかは、その子次第ですが

ウチでもクサを1カメ飼っていて
飼育初心者ですが。。ブログやっています
お時間があったら見てくださいね

それでは。駄文で失礼いたしました~
返信する
次はバナナか、それとも! (ろーたす)
2008-03-25 20:15:57
ご紹介&リンク、ありがとうございます。
吉姐さんが今までいちごと無縁だったのが意外です。バナナはどうですか?好きなカメさん多いですよね。次はヒョードルにバナナを試してみたいと思っています。チチはメダカを与えようと目論んでいますが。
返信する
イチゴ (kameco)
2008-03-26 01:40:25
うちのかめこにも前にイチゴをあげてみたのですが食べませんでした。

かめによって好きな食べ物って違うんですね。

植物系の食べ物食べてもらいたいですよね~
鶏肉ばかりせがまれると、つくづくそうおもいます。
返信する
mofiさん~ (tammy)
2008-03-26 09:39:27
いちごは私が好きなので、亀吉に取られなくて
ちょっとラッキーでしたが
やはり亀にもお好みがあるんですね。
うちは肉食亀ばかなんですよ。
返信する
にこりんさん~ (tammy)
2008-03-26 09:42:22
ブログご訪問&コメントありがとうございます
イチゴは私も好きなので、
亀吉にも美味しさを教えてあげようと思ったのに。
残念です。
にこりんさんのブログ、後ほど、遊びにいかせていただきますね
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-03-26 09:45:51
まだ小さなヒョードルちゃんがイチゴを食べるという記事を読んで、これは!と試してみましたが、残念ながら吉姐さんはお嫌いなようです。
その時々でも反応が違ったりするので、また後日チャレンジしてみたいと思います。
バナナ、確か以前にあげたときは ペッ! されたと思います
あくまで肉系なうちの亀です。
メダカは大好きですよ。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-03-26 09:50:52
かめこちゃんも食べませんか
亀によって食べ物の好みが違うなんて、
人間と同じですね。
うちの亀達も今まで色々試していますが、
植物系は時々しか食べません。
本には こまつな とか書いてあるんですけどね。

kamecoさんのブログ記事にやっぱりコメントできないみたいで。。。
亀の大量死、千葉県内でアライグマが増えてるんでしょうか?はっきりと原因がわかって、対策がとれるといいですね。
返信する
イチゴ♪ (turtle)
2008-03-26 12:08:12
吉姐さん、さんざんくんくんして、結局食べなかったのですね
うちの2亀にも、あげてみたいような、気に入りすぎても困るような
返信する
turtleさん~ (tammy)
2008-03-26 23:23:40
そうなんですよ~
イチゴはおいしくて、大好きなので、
亀たちと取り合いになったら、それはそれで困っちゃいます。
もっと甘いのじゃなくちゃいや! なんて
言いそうですしね。
ぎょうざちゃん、たわしちゃんにも機会があれば
お試しくださいね。
返信する

コメントを投稿