かめのね

~遊ぶ春日は暮れずともよし~

2008年3月 その2

2008-03-20 | 亀友
さてさて、今回も『平蔵日記』のheyzohさんと『クサガメと一緒に~』のtammyさんとお会いした話なのですが・・・

なななんとーっ、我が家の愛亀に会いに来て下さったんです!


この日も快晴。
一足早くtammyさんが来られることになっていたので、愛亀は朝ごはんを抜いてお待ちしていました。
(どうしてもtammyさんに見て頂きたかったんで強制ですw)

そんなこととは知らない愛亀、
「どうして、きょうはくれないの!、、、ちっ」
と、タオルマットの下で、ふて寝していました。

もう、ここで、すでにご機嫌ななめ~wにさせてしまっていたのですが、
tammyさんが来られてからも、ごはんを食べてからもご機嫌は直りませんでした。

そんな状態のまま、heyzohさんも愛輪(バイク)「刀」でビュビューンと到着されて、

愛亀を見るなり「でかっ!」

私とtammyさん「ふふふふ、、、」と怪しく笑ってしまいました。
「この大きさに驚いてちゃ~いけませんぜぃ」と吉姉&デカちゃんの母tammyさん。
(あ、tammyさんは、こんな言い方しませんが/汗)


愛亀、突然のお客様に all無視 を決め込みます・・・
大好きなお外を見てるふりしたり、箱に出たり入ったりしつつ、
ごはんのにおいは、しっかりチェック。

皆さんで食事していると、とっても気になる~けど行かな~い!を繰り返していました。

結局、愛亀のご機嫌は直らないまま、、、、

無愛想100%と予想はしていましたし、heyzohさんにもしっかり予告していたことではあるのですが、、、
なにもそこまで・・・無愛想度100%超えていました。

そんな愛亀にさえ、優しいまなざしで見つめて下さったお二人~。


tammyさんに抱っこしてもらっている愛亀 


 heyzohさんに抱っこしてもらっている愛亀



飼い主、申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちが混ざって複雑でした。


でも、クサガメ♀らしく、そして愛亀らしくて(ありのままで)
それはそれで、よかったのかな、、、(と思うしかないってとこもありますが)
all無視を貫く潔さも好きです。


ただ、tammyさんが見ている前でのごはんは、さすがの愛亀も緊張したようで
いつもの勢いが全くありませんでした。

tammyさん 「やっぱり亀吉の勢いとは違う~」
飼い主  「いえいえ~、いつもと全然違います~」
愛亀~~~~、猫かぶっちゃって~~~~。
(ただ緊張しちゃっただけなんでしょうけどね。。)

平蔵くんに会った翌日だっただけに、せめてせめて、もう少しくらい
愛想までいかなくてもいいから、ちょっとくらい可愛いとこ見せて~~~
と願わずにはいられない飼い主でしたが、、、
そんな願いも叶わぬまま、お別れの時。

heyzohさんは、また格好よくビュビューンっとお帰りになられて、
そして、tammyさんとも駅でお別れしました。


・・・・・・・・


家に帰って、またお茶を入れて、、、

『遊ぶ春日は暮れずともよし』この日のためにつけたような
(ブログの)名前だなぁ、なんて考えつつ、ボーっとしていると、

「ねぇ、ごはんにする?」愛亀が近寄ってきました。

おいおいおいおいお~~~~~~い!もう、知らない。。。
今度は、私がご機嫌ななめ?で、ちょっと無視。
(愛亀と飼い主、似ているのかも知れませんね/汗)





それからしばらくして帰路途中のtammyさんから届いたメールの最後には









「四亀に早く会いたいです」








・・・この言葉には、ずっしり愛情がこもっていて、ご機嫌ななめだった飼い主、
思わず愛亀のところまで行き「今日はありがとね」と言えたのでした。




本当に素敵な時間をありがとうございました。
出会いをつくってくれた可愛い亀さん達に感謝です。

 これからも末永く宜しくお願い致します。



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



その日の夜~
いつもの愛亀の風景です。

「それ!たべたい!たべる~!」 




 頑張った愛亀に(頑張ってないけど)初いちご


かなり気に入ったようで1粒ペロリと食べました 


 めちゃくちゃ嬉しそうです~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (tammy)
2008-03-20 12:55:44
愛亀ちゃんも緊張していたんですね。
それなのにタオルマットから引っ張り出しちゃったり、じ~っと見つめ回したり。。。
驚かせてしまってごめんなさい。
イチゴかぶりつき姿~吉姐も顔負けかもしれませんっ
愛亀ちゃんはご飯も食べるし、イチゴも。
うちの亀たちは植物系はほとんど食べないので~
これもしつけ?の問題でしょうか。

私はあなた達なんか無視してるわ~という様子をしながらも、ご飯の匂いがすると そわそわ ウロウロ している愛亀ちゃんの様子がおかしかったです。
そんなところは亀吉とそっくり。

平蔵君の可愛らしさ、愛亀ちゃんの可愛らしさ、
両方どちらがどうと比べることはできません。
それぞれ、本当に素敵です

そして、改めて、うちの亀たちの可愛らしさも再確認させていただけた気がしています。
家に帰ったらみんな寝てましたけどね
返信する
おおっ!!! (heyzoh)
2008-03-23 22:22:57
リクエストしといて、すっかりご無沙汰してしまいました
なるほど~
愛亀ちゃん、ご機嫌斜めだったのは、ご飯がいつもより遅かったからなんですね~
それでも十分に可愛かった愛亀ちゃん。
普段はいったいどんなに可愛いんでしょうか?
その辺を確認するために、またお邪魔させていただきますね!
返信する