クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

みんな元気です

2008-03-23 | 亀たちの生活
ちょっと間があいてしまいましたが、
4亀みんな元気です。

デカは食欲なし、産卵モードで夜になるとホリホリして、
昼はほとんどバスキング

デ「吉姐さん、また私のこと蹴ろうとしてるのよ~!!」

亀吉もどうやら産卵モード。後ろ足を時々掻いています。
食欲はありますが、落ち着きがなくて、普段以上に私に甘えてきます。
一日何回も側に来て、ふ~ふ~をせがみ、
しばらくするとまた水へ戻って、
5分もしないうちにまた側に・・・

吉「ふ~ふ~する?」

蔵六は相変わらず、外に出せば♀を追いかけて嫌われています。

前 デカ 後 蔵六

こぶ、写真なしですが・・・
1日20粒ほどのレプを食べ、リビングを散歩しています。
出さないでいると、不機嫌になるのも相変わらず。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな (heyzoh)
2008-03-23 22:17:58
4亀さん、みんなそろって元気ですね
チームクサ♀の2亀さんには、早く無事に産卵が終わるといいんですが・・・引き続き声援を送らせていただきます。
がんばれ~
平蔵が遊びに行ったりしたら、チームクサ♂を結成して、蔵兄と一緒に吉姐さんを追っかけるのかな~
その時は、吉姐さんに手加減してもらうように、お願いしなければ
返信する
お元気そうですね (ヨシジュン)
2008-03-24 15:59:31
皆さんお元気そうですね
だんだんと暖かくなってきて動きも活発になってくる
でしょうね
うちの子たちもみんな元気で、飼い主はやっと暖房電気代地獄から開放されそうです
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-03-24 22:27:54
いつも応援ありがとうございます。
今度こそ、早めに産んでくれることを期待してます。
私の予想では平蔵君を蔵六が追いかける~
平蔵君はどうするでしょうね。
平蔵君がいても、蔵六が一番ちびクサなんですよね。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-03-24 22:29:36
ありがとうございます。
まだしばらくは保温が必要だと思いますが、
少なくとも、暖房費は減る一方ですもんね。
ほっ・・・
返信する
みんな元気で (turtle)
2008-03-24 23:28:27
蹴られてもめげないデカちゃん。
ふ~ふ~をせがむ吉姐さん。
産卵、無事に終わるといいですね!

蔵六くん、追いかけてますね
こぶちゃんも、相変わらずのようで。
みんな元気なのは、本当に何よりです
返信する
turtleさん~ (tammy)
2008-03-25 07:17:54
今年も無事に冬を越えられそうで、ほっとしています。
ぎょうざちゃん、たわしちゃんのように
楽しいことはなかなかしてくれませんが
(吉「それって、飼い主の文章力、構成力の差じゃないの?」飼い主「・・・」)

とにかく

元気です
返信する
吉姉~~~ (Rn)
2008-03-27 21:48:37
めちゃくちゃ可愛いです~~~!!!
このお写真、部屋に飾りたいくらい!

愛亀も、もしかしたらもしかすると?
産卵モードのような、、、、はっきりした行動はしていませんが、
微妙~に、いつもと違う感じがします。。。

吉姉さん、ジャカ姉さんも頑張ってね!!!
旅行中が中休みで、本当、飼い主思いな姉さん達ですね~。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-03-28 09:54:59
そうそう、この目、
この目の感じが似てますよね~愛亀ちゃんと。
餌をじ~っと見るときとか。。。
子供みたいな無邪気な目といいましょうか。
亀吉のこの顔にはどうにも甘くなってしまう、飼い主です。

ちょうど旅行のときお休みで本当によかったです。
今度こそ、2匹揃って、ぽろっと産んで欲しいです。
愛亀ちゃんも?だとしたら、3匹まとめて?!一緒に安産祈願、ですね。
返信する

コメントを投稿