クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

大魔王

2023-05-11 | 産卵
今朝デカが産卵しました。




11個で164gあり、大きいものは4.6cmもありました。




これだけのものを出したのだから当然ですが、腹減り大魔王になっています。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 最終日 | トップ | 暑中お見舞い申し上げます2023夏 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (ぶんこ)
2023-05-18 15:36:50
11個!コップからはみ出てますね(笑)詰め放題の図かと思っちゃいました〜。

昨日はダンナが職場の人から大量の家庭菜園イチゴをもらってきまして、早速亀ズにお裾分け。
珍しい食べ物には一応皆反応するものの、好き嫌いが分かれます。
何も考えずとりあえずかぶりつく者、慎重にクンクンして恐る恐るかじってみる者、性格も出ます。
面白いです。

実はこの春、まることお別れしました。
元々河川敷で拾われて劣悪な環境下で飼われていたのを見かねて旦那が引き取ったのですが、
大きくなって外敵のリスクが少し下がったら生まれた所に返そうと思ってました。
人馴れしてなく、適当にビビりで、虫なども捕食しているみたいなので、野生に返すなら今かな、と思って。
(でも、ワタシの方の情はすっかり育ってましたので、もう涙涙。)
これからデカちゃんのようにいっぱい卵産んで石亀ちゃんを増やして欲しいです。
あ、友蔵は野生ではやっていけなさそうなので(ドンクサイ。。)居ますが、イチゴはお好きでないみたい。

イチゴ、まるこにも食べさせてあげたかった〜。
返信する
Unknown (tammy)
2023-05-20 17:12:14
ぶんこさん〜
まるこちゃん、生まれ故郷に帰ったのですね。寂しいですが、きっと強く逞しく、イシガメの里を守っていってくれることでしょう。いちごは食べられないかもしれないけれど、虫や小魚、美味しい水草もあるはず。
がんばれ、まるこ!!

うちも、珍しいご飯には、
デカはひたすらクンクンし、
亀吉はとりあえず口にします。
私はお行儀悪いですが、クンクン派。
匂いで食べられるかどうかが分かると思っています。(あ、聞かれてないですね、笑)
ぶんこさんのお家は沢山の反応比較ができるから面白そうですね。
、、、ってことは沢山いちごがいることになるのかな??笑
返信する
卵大量 (tom★)
2023-05-24 21:10:30
デカちゃんお疲れ様ー。
たまご立派🎵

tammyさんにメールしましたがやはりまだ届いてない、、っぽいですね^^;
実はのこのグッズを良ければお譲りしたいなぁと思ってでした!よければご検討ください!
返信する
Unknown (tammy)
2023-07-17 14:24:24
tom★さん〜
申し訳ありませんm(_ _)m
かなり時間が経ってしまいました。
ブログすっかり放置でした。
メールアドレスがわからず、ご連絡できなくてごめんなさい。
暑い毎日ですが、どうぞお身体大切にしてお過ごしください。
返信する
Unknown (けろっぴ)
2023-08-03 12:34:55
デカちゃん、11個とは!!すごいですね!お疲れさまでした。😀tammyさんも、お世話お疲れさまでした。😄そんなにお腹に入っていたら、さぞかしお腹学校ペコペコでしょうね。😆
返信する

コメントを投稿