クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ベランダ散歩

2008-03-26 | 亀たちの生活
今朝チームクサ♀達の衣装ケースをのぞくと誰もいなくて、
2亀ともホリホリ&徘徊していました。
和室にはホリホリ箱を準備してあるのですが、夜のうちに畳のあちこちを掘ったらしくケバケバしていました
普段使っていない部屋で、畳替えもしたことがないので、まあいいかな、と飼い主思ってはいますが、
一応、ケバケバしたところには布やタオルを敷いてみました。
たぶん、、、気に入らないで他を掘るんだと思いますけどね


陸場のタオルをホリホリしている亀吉姐さん

今日はお天気もよくて、久々に亀吉が「外に出たい!」と暴れたので、ちょっとだけベランダに出してみました。
が、まだ寒かったのでしょうか?
外に出てぐるっとベランダを一周して、すぐに家の中に戻ってしまいました。

そんな吉姐さんを見ていたデカが、今度は「出たい!」
というので、ベランダに出してみると、土の上に乗ったまま、5分ほどじ~っとしていました。
掘るわけでもなく、そのあと家の中へ。
やはりまだ日向ぼっこには寒いのかな?


亀たちを外に出している間は窓を開けているので、花粉症の飼い主は家の中で目をこすりながらマスクをしてひたすら耐えています
亀には花粉症、ないんでしょうね。

こぶはご飯の後散歩に出て、
意地悪~蔵六にちょっかいを出しています。


こぶ「あら~あなたも外に出てくれば?」



みんなが目の前を歩いていくのに、外に出られない蔵六君~
水しぶきを上げて大暴れです
蔵「どうして僕だけ出られないの!」
日ごろの行い~としか言えませんねぇ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日ごろの行い(笑) (turtle)
2008-03-26 12:11:15
蔵六君が出してもらえないのは、日ごろの行い・・・確かに お姉さま方に突進していくのは、目に見えてますものねー。

♀亀さんを飼うなら、畳がケバケバしていくことは、覚悟しないといけないかもしれませんねー?
返信する
暖かくなってきましたね (ヨシジュン)
2008-03-26 15:59:27
亀吉ちゃんも、デカちゃんもホリホリご苦労様です暖かい日差しが恋しいのでしょうか
デカちゃんはしばし日向ぼっこをしたようですね
みんなが外に出てるのに蔵六くんだけ出してもらえないのはもどかしいでしょうね
でも~出た後のことを考えると、目に見えていますし・・・tammyさんも心を鬼にしないと
いけないと思います。お疲れ様です
花粉症お大事に・・・
返信する
turtleさん~ (tammy)
2008-03-26 23:28:42
行く場所を制限すればいいのでしょうけれど、
産卵の時期はなるべくどこでも好きなところに自分の意思で行かれるように(といっても家の中だけですけれど)と、思っているので~まあ、飼い主があまりきれいということにこだわりがない=ずぼら だという話もありますが
蔵六、監視付でないと放せないので、短時間しか出してあげられません。かわいそうな気もするのですが、♀達のことも考えると・・・難しいですね。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-03-26 23:31:52
家の中にいても、ちゃんと外の気温が上がってきたことがわかるみたいですね。
すぐ戻ってきてしまいましたが、陽の光の下で見る亀たちはのびのびしているように感じました。
蔵六は~1匹飼いだったらもっと自由にしてあげられたのに、と思ったりします。
でも現状ではどうしようもなくて。
♀達のためにも、蔵六のためにも、
我慢してもらうしかないですね。
返信する
散歩日和 (kameco)
2008-03-27 18:17:45
暖かくなってきましたね。
チームクサ♀さん達にも気分転換になったのではないでしょうか?

今日、公園のカメが冬眠から目覚めて日向ぼっこをしていたらしいです。残念ながら、私は見ることが出来ませんでした。

4亀ちゃん達揃ってのお散歩は大変そう。

無事に産卵が終わるといいですね
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-03-28 09:30:09
冬眠中の亀達もそろそろ起きだす時期なんですね。
毎年GW頃にいつも保温器具を片付けるのですが、
今年はもう少し早くてもいいかな~と思い始めています。
昨日、今日とも、亀吉がベランダ散歩をしています。
オチビチームはもう少し暖かくなってからですね~
4亀揃ってのんびり日向ぼっこしてくれると嬉しいですね。
返信する
ひなたぼっこ (heyzoh)
2008-03-30 00:35:58
蔵兄だけ出してもらえないってのが可愛そうな気がしますね・・・と言いながら笑ってしまっておりますが
蔵兄はもっと女性に対する接し方を考えないとダメですね。
平蔵も同じかもしれませんが
こぶちゃんの意地悪シーンも楽しいですね~
チームクサ♀さん達は、外でひなたぼっこなんですね。
外に出たいという意思表示をするなんて、可愛いです~
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-03-30 10:53:21
そうなんですよね~
なぜか、わざわざこぶや亀吉が蔵六の衣装ケースの前を通ったりして
可哀想なので、ちょっとだけ出したりするんですが、
やっぱり♀達にちょっかいを出しに行ってしまいますしね。
そろそろ、外で日向ぼっこさせられるようになってきましたね。嬉しいです
返信する

コメントを投稿