ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ヒョードル様、水菓子にございます

2008-03-21 | 皇帝の日常
イチゴをあげた! なんと、ぱくぱく食べるではないか。昨日のキャベツと何が違うというのか?
もちろん、腹減りだから、とかの理由ではない。きちんと定量のレプを与えた後にだ。(水菓子はデザートですからね!)
カメがイチゴを食べるのは、知識として知ってはいたけれど、実際目の当たりにすると、親バカは感動する。

写真はふすまの間から、チチを熱く見つめる皇帝。なんでそんな目で見る!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます~この表情。 (うめ子)
2008-03-23 00:20:18
ふすまの間から見つめる皇帝ヒョードル、、、
まるで「家政婦は見た!」状態ですね、と~ってもかわいい。
まるでヒョードル殿がふすまを開けたように見えます。
「お~い、メシまだかい?」みたいな。

イチゴ、食べるんですね。
我が家も色々チャレンジしてるんですけど
ちび犬はレプ以外食べてくれないんですよね。
活発なヒョードル殿が羨ましいです。
まっうちにも一匹いますが、、。
しっかしそのデカ長の成長ぶりには驚きです。
体重なんて二週間でちび犬の体重くらい増えてます。

ヒョードル殿、デカ長超えは無謀です。
ちび犬と抜きつ抜かれつで。




返信する
家政婦ヒョードル (ろーたす)
2008-03-23 00:42:24
>うめ子さま

なるほど、言われてみれば、「ヒョードルは見た!」ですね~。なんであんなにチチが気になるのでしょうか(汗

で、でかい、デカ長・・・ほんとにクサガメですか?よく見たらゾウガメだった、とか!!!
まあ、うちも、ゾウガメに挑戦なんて、無謀なことはしませんよ。クサガメのちび犬が良いライバルかと。
返信する

コメントを投稿