クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

大阪たこやきスティッチ

2009-06-10 | 蔵六の生活
うちのスティッチ蔵六

今日大変なことをしでかしました

いつものように亀達の衣装ケースを掃除している間、4亀をリビングに放していました。

まさか陸でこんなことになるとは、私は全く予想していなかった=今までなかったので・・・ 



気がついたら蔵六が亀吉にくっついていました
そんなことって
水の中だけかと思っていました。
ますます隔離体勢を厳しくしなくては
亀吉には
『だからこの子は側にこさせないでって言ってるでしょ!
と睨まれてしまいました。ごめんね、亀吉

まあ、そうは言っても。。。蔵六は蔵六で、なかなかないチャンスをなんとか必死に掴もうと頑張っているだけのことで。そう思うと蔵六も怒れないし、よかったね、という気持ちもあったりして、母複雑です
蔵六、しばらく歩く亀吉に引きずられておりました

そんな蔵六にブログ『Turtle Walk ~クサガメ成長日記』のturtleさんから素敵なプレゼントをいただきました。

大阪たこやきスティッチシャープペン


赤いボディに蛸とたこ焼きが描いてあり、たこ焼きの中から飛び出したスティッチのフィギュアがついています。

スティッチが大阪に行ったらこんないたずら、しそうですよね。
飼い主は・・・たこ焼きが猛烈に食べたくなってしまいました
早速使わせていただきます~~(もちろん、飼い主が

『ボクに似てる?』
似てる、似てる・・・ 目も性格も、ね・・・
turtleさんのお家のぎょうざちゃん、たわしちゃんのように、紳士的にみんなと仲良くできないのかしら。

確か千葉にも 千葉落花生スティッチがあったような・・・
これをきっかけにご当地スティッチ、集めたくなってしまいました

それからもうひとつ、
先日turtleさんのブログ記事で拝見してました、
沖縄『子亀せんべい』もtutrleさんにいただいちゃいました!
揚げせんべいなのですが、あっさり塩味で、ちょっと懐かしいような素朴な味。
私大好きなんですよ~~ 

そしてこの袋の亀さん、
自信満々な感じでお煎餅を指差しているのがとっても好きです。


え?袋の中身が少ない?
そう、写真を撮る前にわたしがいただいてしまいました
やめられない、とまらない・・・ 
危うく空袋をブログに載せなくてはならないところでした

turtleさん、可愛いスティッチとお煎餅、ありがとうございました。
大切に、楽しんで使わせていただきますね
(と、お礼の前にすでにお煎餅は残りわずかに・・・ごちそうさまです!)

コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 今日の亀達 | トップ | 終わりと始まりと »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ! (けろっぴ)
2009-06-10 20:29:16
蔵六ちゃん、亀吉ちゃんにくっついていたんですね!(◎o◎)びっくりですね。(ToT)亀吉ちゃんには悪いけど、迷惑そうな様子がかわいいなぁ…と思ってしまいました。(^^;
たこ焼きスティッチとは!さすが大阪ですね。(^o^)こちらもご当地ものあるのかな?こんど見てみます。
それにしても、蔵六ちゃん、本当にスティッチに似ていますね。(^o^)
実は、昨日、バトミントンをしていて、アキレス腱をきってしまいました。(ToT)昨日だけ入院し、今日実家にきました。父が部屋を移ってくれて、5年以上ぶりに、かめたちと同じ部屋ですごすことになり、すごく嬉しいです。(^^;今日はベタベタ甘えてきました。(^o^)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2009-06-10 21:25:19
けろっぴさん、今ご実家なのですね。
足の状態はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
お怪我したことは残念でしたけれど、ゆっくりあおたちゃん、かめたちゃんと過ごせるチャンスと思ってゆったりお過ごしくださいね。

まさか陸で。。。蔵六、そんなことができると思っていなかったので、びっくりしました
蔵六に関しては油断大敵です
たこやきスティッチ、大阪らしくて可愛いですよね
返信する
ぴったんこですね (リネン)
2009-06-10 23:04:36
私は男の子亀しか飼ったことないので分かりませんがピッタンコはそんなに女の子に害?ストレス?やらよくない影響があるのでしょうか?
人間の女子みたいなしつこいな~興味もないのにくらいなのでしょうか???
それとももしかしてわんちゃんや猫さんみたいに赤ちゃんができやすいのでしょうか?
勉強不足の質問だらけですみません
返信する
リネンさん~ (tammy)
2009-06-10 23:30:01
自然のことなので、体に悪いということはないと思いますが、うちは♀がとても気が強いので、蔵六が怪我をしないかが心配なんですよ
蔵六の方も、求愛行動の時に♀を噛んだりすることがあるので、なるべく一緒にはしないようにしています。
蔵六が追いかけることは♀にはストレスになっているように感じますが。。。
こればっかりは、本人(亀)に聞いてみないとわからないですね
返信する
チャンス! (きなこ)
2009-06-11 00:13:55
ふふふ。蔵六ちゃん、やりましたねえ~~ついにチャンスをとらえたのね。
うちも過去に2度ほど同じことがありました。
1度目はダイスケとチモシーでアカミミ同士。
2度目はダイスケとチビータでアカミミとクサという組み合わせで私も陸場で可能だとは思っていなかったのでこのときは目が点になりました。飼い主が目をはなしたほんのちょっとしたすきにちゃっかりといった感じでしたよ。でもそのちゃっかりというところが
またかわいいところでもありますねえ~
たこ焼きスティッチかわいい。蔵六ちゃんにそっくりです。
返信する
きなこさん~ (tammy)
2009-06-11 00:28:07
えええっ・・・
本当ですか!!
そうか、陸でもあるんですねぇ・・・
(そういえば、きなこさんとお話しするときはいつも♀の話ばかりで♂の話ってあまりしたことがなかったですね)
2回ともダイちゃんっていうところが、なんともちゃっかりさんですね
そうなんですよね。♀には迷惑な話でも、♂にはごくわずかなチャンスゲット!な話。
ただ、蔵六が怪我をしないかが心配なんですよね~なにせ気の強いうちの♀(亀吉)。
たこやきスティッチ、並べてみたらそっくりだったのでびっくりしました。これからどこかに出かけたら探してみようと思います。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-06-11 02:39:38
うちも夜、てくとクロを放してました。^±^

サッカーを見ながら水を替えて、その間にてく&クロを放したのですが、てくはフトンにもぐってましたがクロはアクティブでしたよ。

性格って違うものですね。^±^
返信する
ご紹介ありがとうございます! (turtle)
2009-06-11 09:16:55
並んでみると、んまあ、そっくり!
スティッチ&たこ焼きの組み合わせは、tammyさんにお送りしないわけにはいきませんからお持ちでなくて良かったです☆
ところで、当の本人(亀)は、目を離したすきに…あらららら
返信する
蔵六ちゃん (あきき)
2009-06-11 14:41:30
元気で、可愛らしいですね
雄は 一生懸命なんですね・・・

蔵六ちゃんのお顔、スティッチそっくり
ホント可愛い~

tammyさんと、turtleさんはお友達なのですね
たわしちゃん、ぎょうざちゃんとこの
お母さん?お姉さん?ですね
いいですよね・・・私も仲間に入れて下さい

チビは、ホリホリあれからやらなくなりました。
まるで何もなかった様にべったり甘えんぼチビに戻りました。
近いうちに また始まるのでしょうか?
返信する
目が離せない (kameco)
2009-06-11 23:02:47
あらら~蔵六君ったら~。
陸場でもくっ付いちゃうと、気が抜けないですね。
蔵六君、並んで見るとスティッチとそっくりです。
確か、千葉県に落花生スティッチありましたよね~。
返信する

コメントを投稿