Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

子亀(塩味)

2009年05月31日 | たわしとぎょうざ
大阪、阪神百貨店の沖縄フェアにて、こんなお菓子が売られていました。「子亀」という、甲羅の形の揚げせんべいです。

(お店の名前は「わしたショップ」)

味は、薄い塩味です。
一袋220円。
フェアは明後日までやってるみたいです~。

以上、現地より実況中継でした!

(ちなみに、かめめくりの締め切り、今日までなのにまだ出せていません~。何とか今日中に出さなくては!)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子亀!(^o^) (けろっぴ)
2009-05-31 21:32:06
タイトルを見たとき、一瞬びっくりしました。(^^;おいしそうですね!沖縄のお菓子なんですね。食べてみたいです。
今日ホー●ックで、ミドリガメとゼニガメに会ってきました。ゼニガメはちょうど10匹いたのですが、1匹だけ仲間から離れていて、指を近づけてみると、寄ってきて、すごくかわいかったです。連れ帰りたくなってしまいました。(^^;
返信する
おお! (umeboc)
2009-05-31 22:16:15
阪神百貨店で沖縄フェア!!
行きたかったー!知らなかったー!

この「子亀」、なんばパークスの中の沖縄物産を扱うお店にもありました。
確かに薄い塩味でした・・・

返信する
塩味!? (かめきち)
2009-06-01 14:32:49
タイトルみてびっくり半分、笑い半分でした


沖縄に行った時これ見ましたが買いませんでした。
確かに子亀サイズですよね。
私も今度見たら買ってみます
返信する
わした (ヨシジュン)
2009-06-01 20:45:38
ってひっくり返すとたわしですね(笑)
かめめくりの応募、なんとかぎりぎり
間に合いましたが、やはり新たに撮るのは
出来ませんでした(汗)
返信する
わした? (あぴぱ)
2009-06-01 21:26:14
お、沖縄??
一見沖縄とは全く関係がないように見えます!
薄い塩味、と感想がでてしまうほど薄味なのに、「うす塩」なわけじゃないんですね(笑)
でも、興味深い
返信する
鷲田? (ろーたす)
2009-06-01 22:56:10
ぬう。ネーミングだけで負けそうだ。見かけたら買わずにおれまい。確実に(-_-;)

かめめくり、間に合いましたか~? たわしとぎょうざのいないかめめくりはマズイぞ!!
返信する
子亀♪ (turtle)
2009-06-01 23:06:31
>けろっぴさん

ただただ名前につられて、他の商品は我慢してこのお菓子を買ってしまいました~
小さいミドリガメやゼニガメの赤ちゃんって、本当に可愛いですよね! そうやって近寄ってくれたらなおさらですよね~
連れ帰ってしまいたい気持ちになっちゃいますよね~
返信する
薄い塩味・・・ (turtle)
2009-06-01 23:09:16
>umebocさん

そうなんです~。私もたまたま通りかかったのですが、結構賑わっていました
このお菓子、なんばパークスでも入手できるのですね!
そうなんですよね、「薄い塩味」ですよね・・・
返信する
子亀サイズ~ (turtle)
2009-06-01 23:12:20
>かめきちさん

おお、本場沖縄で、このお菓子を見かけられたのですね!! さすがはかめきちさん
ついついブログネタにと、買ってしまいました~
タイトル、よくよく考えると確かにおかしいですよね
返信する
へ~っ! (もこ)
2009-06-01 23:13:38
お煎餅なんですね!
私もどこかで 見かけたら 購入したいです。
かめめくり 大丈夫でしたか~? 私も ぎりぎり 送りました。 つくづく・・カメさんのショットは 難しいなって 感じました。満足いく写真 撮れるようになりたいわ!
返信する

コメントを投稿