クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

終わりと始まりと

2009-06-21 | 亀グッズ
先週の土曜に無事、飼い主の発表会が終わりまして、
(自分の)出来はともかくも、打ち上げはとっても楽しく、ほっと一息。

時間が出来たはずなのにブログを更新できなかったのは。。。

つい3週間ほど前、
突然思い立って、18日から20日まで沖縄本島に行ってきました。
今回はあるイベントを観るためだけに出かけたので、ほとんど観光地も回りませんでしたが、今までにない充実・満足・幸せな旅でした。
亀関係ないので、内容省きますが、
これも全てヒトとの出会い~運命ってあるんですよね~のおかげ。
体調も悪かったし、仕事も家のことも、バタバタだったのですが、
無理しても出かけてよかった。
いつか何かの形で恩返しができるといいのですが。

さて、本題。
旅に欠かせないもの、

それはもちろん、



今回は野生の亀さんには出会えませんでしたが、
こんな亀さんを連れ帰りました。

琉球酥本舗 琉球はこ亀 喜楽慶亀


そして、こんな亀さんに出会い


軟骨そば 美味しかったのですが、量が半端じゃなく、残してしまったのが心残り。

亀じゃないけど、亀に見えてしまう、
スティッチを更に迎えました。

シーサースティッチ


だんだん重くなってきた携帯ストラップ軍団
幸せの詰まったストラップです。

家に帰るとうちの亀達は寝ている~と思ったら、
デカが衣装ケースから転がり出て来て、ご飯の要求。
今朝はご飯をもらっているはずなのですが・・・
もちろん、大サービスしてしまいました。


今朝の2亀
『あら、今日は家にいるのね』
『まあ、私たち関係ないけど』



無意味にデカによじ登る亀吉

やっぱりうちの亀達は最高、と思ってしまう、旅帰りです。


以下、自分の記録として~

祟元寺 石門
いっぱい蚊にさされました。。。


モノレールの駅にあった 四つ竹 優雅に美しく。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしておりました。(^o^) (けろっぴ)
2009-06-21 21:47:34
発表会、お疲れ様でした。m(__)m三線でしたよね!楽器を弾けるって、素敵ですね。(^o^)沖縄に行かれたんですね!いいなぁ。(ToT)シーサースティッチ、とてもかわいいですね。(^o^)
デカちゃん、転がり出てきたんですね!tammyさんを待っていたんでしょうね。なんてかわいいんでしょう。(^o^)無意味に?!デカちゃんに乗っかる亀吉ちゃん、いいなぁ!
おうちに帰ってきて、亀さんたちに会うと、ほっとしますよね。(^o^)
今日は、珍しく午前中もかめたちと遊びました。あおたが何回か鳴いて?びっくりしました。(ToT)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2009-06-22 08:17:57
ありがとうございます。
まだまだ弾ける~までいっていませんが。。。
楽しいですよ。
家に着いたのが夜中だったのですが、デカが私を見ると、大慌てで飛び出てきたのが笑えました。亀達にとっては私=ご飯なのでしょうけれど、いつものようにのんびり過ごしている姿を見て、家に帰ってきたのだな~とほっとしました。
あおたちゃん、鳴くのですか?
何と?!
うちでは一度だけ亀吉が高い声で
キュウゥゥゥゥ~ と鳴いたことがあるのですが、それ以外は聞いたことがありません。
返信する
お帰りなさい~ (turtle)
2009-06-22 10:24:22
沖縄に行かれていたのですね! シーサースティッチにも出会われたようで
軟骨そば、tammyさんでも食べ切れないとは、相当多かったのでしょうか
強行軍でも、素敵な旅だったようで、何よりです
返信する
turtleさん~ (tammy)
2009-06-22 19:18:22
turtleさんのおかげで、
亀グッズと一緒にスティッチも目に付くようになってしまいました
パイナップルから飛び出すスティッチもあったのですが、あえて、食べ物でないスティッチを選びました
ここ1週間くらいとっても珍しいことに食欲が落ちていて(といってもたぶん人並みになったくらいでしょうか・・・)大盛の軟骨は食べ切れませんでした。旅先で食べ物を残すなんて・・・ちょっと残念でした
返信する
亀饅頭 (ヨシジュン)
2009-06-22 19:53:43
発表会お疲れ様でした!
三線、ずいぶんとお上手になられたのでは
ないですか??
沖縄に行かれたのですね!
やはり食べ物美味しそうです!
琉球はこ亀のこのぷっくり感と艶が
食欲をそそりますね!
食べるのがもったいない気もしますが(笑)
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2009-06-22 22:37:54
ありがとうございます。
腕はちっとも上がりませんが、楽しいです
ヨシジュンさんもそろそろいかがですか?
今回はそばばっかり食べていたような。
沖縄そば美味しいですよね。
亀饅頭はそれぞれ中の餡の味が違うようで、残念ながら全部食べないと比べられないんです・・・
でも、ほんと、可愛いですよね~
返信する
おきなわ (bell)
2009-06-26 23:22:32
いいですね~、沖縄
わたしは10年位前に一度だけ会社のイベント旅行で行ったことがあります
かめかめ〓〓そば?
こんなお店や亀型のお菓子があるんですね~ヽ(´∇`)ノ これは、買ってしまいますね

デカちゃんたち、笑顔に見えます
返信する
bellさん~ (tammy)
2009-06-28 21:42:12
bellさんも行かれたことがあるのですね~沖縄。
今度もし行かれることがあれば、亀かめそば、
行ってみてくださいね~亀はいませんでしたけれど。
かめかめ~ というのは 食べなさい、食べなさい~という意味なのだそうです。
私がいなくても亀達はあまり気にしていないようですが、私は気になって、気になって・・・
やっぱり家に帰って、この子らの顔をみると、家に帰ってきたな~と嬉しくなりますね。
返信する

コメントを投稿