毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

アボカドとエビの春色押し寿司♪ のコメントの返信をします。

2013年06月05日 | 日記・つぶやき

今日の松本市は31.1℃の真夏日
暑いのは大歓迎の夏大好きな私は、みんなからブーイングを受けそうですね

でも、そんな私は毎日毎日眠くて、うたた寝をしては真夜中に目を覚まして、2時や3時にお風呂に入って、また寝る

なんていう毎日が続いています

夕食を作り、食べ終わると、ついつい疲れて少し休もうと思ってソファーに座ってドラマを観始めると、楽しみにしていたドラマを観終わらない内に

うたた寝してしまい、時間が勿体ないから、絶対にPCに向かってブログの返信をしたり、長男たちのスライドショーを作ったりしようと思うのに、ダメ

です

 2013.6.5スマホから撮影
毎年我が家の庭で満開になる『フタマタイチゲ』が今年も満開です

アボカドとエビの春色押し寿司♪ のコメントの返信が相当遅れているので、ここで返信しますね。

本当に遅くなってすみませんm(__)m


 (ゆうゆ)2013-05-10 22:59:29 

ゆうゆちゃん、1ヶ月も経って返信するなんて、本当にごめんねm(__)m

このお寿司、春らしくてちょっとおしゃれでしょ
本当にね、美味しいよ
アボカド&シュリンプの組み合わせは、本当にバッチリだね
押し寿司のの道具は我が家にもあるけれど、そんなのでは何回も何回も作らないとダメだから、一度で出来る耐熱ガラス容器のラザニア用
の大きな容器を使って押し寿司するんだよ。
それだと一気に大きな押し寿司が出来上がるの。
ゆうゆちゃんも、大きな容器があったらやってみて。
丸いスポンジケーキを焼く容器でもいいんじゃないかな~
道具は、それだけの為に使わず、臨機応変に使ってみるといいよね
今週末、長男だけ盛岡から帰ってくるらしいので、結婚式の招待状を届けたり、最終の詰めをするんだよ。

きれい~ (オステリアmama)2013-05-11 00:02:57

オステリアmamaさんへ1ヶ月も経ってのコメントの返信、本当にすみませんm(__)m

息子さん、アボカド食べられるようになったんですね~
アボカドはエビともサーモンとも、マグロともぴったり合うので、海鮮を使ったお料理にはいろいろ利用できそうです
オステリアmamaさんなら、きっと、もっともっといろいろなアイディアで素敵な美味しいアボカド料理を作り上げるんだろうな~。
でも、最近、ブログにも行かれずすみませんm(__)m
週末を利用して長男だけ少し帰ってくるようです

弾む心! (karin)2013-05-11 15:49:14

Karinさん、本当にお返事が遅くなりすみませんm(__)m
毎回毎回お返事が遅いのに、karinさんが温かいコメントを入れてくれるので、それを読んでは嬉しくて嬉しくて本当に感謝してるんです。
この温かい言葉に早くお返事しようと思いつつ、ダメですね~最近は疲れてしまうと起きていられません

長男の結婚式を想うと、どんな結婚式になるのかとっても楽しみで、karinさんが書いて下さったように心は弾みます
そんな気持ちを少し抑えて~押し寿司でした~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
楽しみな事も満載ですが、三男の事が気がかりだったり、私自身の事でいろいろあって結構大変です

アボカド (エンピロ)2013-05-11 17:46:20

エンピロさん、毎回お返事遅くてすみませんm(__)m
最近疲れてしまって、起きて居られず、うたた寝ばかりしてます

アボカドは、海老やマグロ、サーモンとピッタリマッチします。
海鮮と本当によく合う食材なんだと思います。
エンピロさんが仰る様に、アボカドをワサビ醤油で頂くと、本当なマグロを食べているように味がしますよね。
アボカドは≪森のバター≫。
栄養価満点の、コクがあって濃厚なアボカドは、これからもお料理に生かしたいと思います。
楽しい事はあっという間に過ぎてしまって、ミスチルのライブも前から33列目で結構近い位置から桜井さんを肉眼で楽しみ、モニタースクリーンで
更に楽しみ、素敵なライブでした
こんな風に、まだまだ先だと思っていた結婚式も、あっという間に訪れて過ぎてしまうんでしょうね。
もう2ヶ月を切ってしまいました

気をつけてね~ (将棋を知らない母)2013-05-12 06:38:45

将棋ママ~ダメダメな私でごめんね~m(__)m
こんなに遅く返事ほしているなんて、本当にどうかしてるよねm(__)m

あれからもう1ヶ月も経つよ。
ミスチルの盛岡ライブは、DVDになるんだって。
ラッキーだったよ~会場には沢山のカメラが

アボガドと海老の押しずし、挑戦して作ってみてくれてありがとうm(__)m
将棋ママの押し寿司は、またデコレーション型で女の子が喜びそうだったね
今度は私も丸い型で作ってみよう~と
Kが海老嫌いだなんて、アレルギーとかあるのかな?
カニカマとかカニなんて、超合うよね~

美味しそう♪ (shoppgirl)2013-05-13 08:05:29 

shoppgirlさん、お返事が遅くてすみませんm(__)m

shoppgirlさんはまだ知らなかったんですね~
そうなんです。
長男が結婚するんです。
年末年始に決まったので、このブログで時々書いてはいたんです。
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
shoppgirlさんの娘さんも、あっという間にこんな日がくるかもしれないですよ。
shoppgirlさんと私、多分同じ歳くらいですよね~
娘さんだと結婚式での楽しみが満載ですね~羨ましいです

shoppgirlさんはアボカド最近食べるようになりましたか?
アボカドを海苔で包んでわさび醤油で食べるだけでも、凄く美味しいですよね~
アボカドと海鮮はとっても合います

美味しそう~ (きのこ)2013-05-13 17:16:31

きのこちゃん、毎日会っているのに、ここのコメントの返事遅れているのにお詫びもしなくてごめんねm(__)m

きのこちゃんちはアボカド苦手な人多いなら無理だね~
きのこちゃんには、私が今度作って食べさせてあげるから、遊びにおいで~

盛岡&ミスチルライブのお土産話が、ぎっくり腰の話になっていたよね~(笑)
スーツ選びも手伝ってくれてありがとねm(__)mあの日。

こんばんは☆ (しもちゃん♪)2013-05-13 22:01:58

しもちゃん、コメントのお返事がこんなに遅れているのに、毎回温かいコメントを頂きとても感謝してます。
本当にありがとうございますm(__)m

奥様、もうあれから1年になるんですね~。
東北行きがもう数日和私が早かったら、新幹線とか一緒だったかもしれないですね~。
でも、しもちゃんは4歳までは盛岡に住んでいたんですね。
あれからはもう、だいぶ盛岡市内も新幹線も開通したりで、全く変わってしまったと思いますよ。
4歳では記憶ないですね
夏にはまた長野にいらしゃるんですか。
エルちゃんとの旅行は、乗鞍高原とか上高地かな?
松本電鉄、最近は『渕東なぎさ号』が走っていて、私、写真に撮りたいんですが、いつもその時は車を運転中であっという間に通り過ぎてダメです アルピコ交通 http://www.alpico.co.jp/traffic/

Unknown (えんじぇる)2013-05-15 08:08:0515

えんじぇるさん、せっかく久しぶりにコメントを頂いたのに、コメントの返信がこんなに遅くてすみませんm(__)m

スピリットの智美ちゃん、5/11に結婚式を挙げたんですよね~
去年の智美ちゃんのお誕生日に入籍をしてからの結婚式で、とっても幸せそうでしたね
私も、長男と将来のお嫁さんと3人で、サプライズDVDに参加させて頂きました~
かなえちゃんから2月頃にお願いメールがあって、3月に盛岡に行った時に撮影してかなえちゃんに送りました。
長男が結婚することをSpiritのお二人もとっても喜んで下さり、今年初めに喜びメールを下さいました。
長男とは、数年前の三男の小学校の時の文化講演会で金子さん&Spiritのライブの時に、まるでマネージャーの様に付いて手伝ってくれたので、顔馴染みで、友達の様に長男とも接してくれたので(2歳違いだから気が合って)、智美ちゃんの結婚式と長男の結婚式と、嬉しい事が続いて
私も感激していたのです。
ちょうど盛岡からの帰りの列車の中で智美ちゃんから、サプライズDVDのお礼の電話がかかり、久しぶりに会話出来て感激しながら帰って来ました。
その時は、かなえちゃんからも、智美ちゃんの可愛らしい、そして美しい結婚式の写真が沢山メールで届いて、長男たちの結婚式の事と重なって、とっても感慨深かったんです。
ぎっくり腰だったけど、そんな写真を見たり、素敵なメールですくわれながら帰って来ましたよ。
智美ちゃん、幸せになってくれて嬉しいですね~
今度はかなえちゃんの番ですよね~
ぎっくり腰は治ったんですが、持病の腰痛はなかなか治りません。
体重を落とさないとダメなんですよね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿