毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

無事に終わりました・・・ブログ放置していてすみません(^_^;)

2013年08月23日 | 子育て

1ヶ月以上もご無沙汰してしいてすみませんm(__)m

皆さん、夏バテしてませんか?

夏風邪ひいたりしてませんか?

私はというと、長男の結婚式に7/26の前日出発して、7/27の盛大な感動的な結婚式を終えて翌日7/28の夜、ぐったりしながら

帰宅したんですが、その夜、1本の

三男のバスケの後輩のママ友の死の知らせ・・・・・・

ここ数年、乳がんと闘い続けていた学校の先生だった彼女は、死の間際まで、我が子と教え子たちの事を第一に考えていた

素晴らしい教師だった彼女は、いつも三男の精神的な部分をいち早く認め心配して、いつも一番のファンで居てくれた女性。

そんな彼女と、元気になったらランチしよう・・・・・・

と約束したまま、そのままになってしまった後悔。

会えば良かった、彼女からの連絡を待たず、自分から会いに行けば良かった。

私は、長男の結婚式を無事に終え、幸せな気持ちのまま帰宅したけれど、この知らせで人生最高潮の幸せのイベントと

人生最期のイベントの、極点な正反対な出来事を、どう消化していいのか、気持ちの切り替えが大変で、翌日7/29の彼女の

最期の告別式へ向かったんですが、やはり心は正直です。

そして、体がとてもだるくなってしまいました。

ずっとずっとここ数年『バカは風邪をひかない』を実証していたほど風邪をひかない生活をしていたのに、

私は一気に具合が悪くなり、風邪をひいてしまいました。

そんな1週間後の8/4~5は、三男のオープンキャンパスと学校説明会で2校訪問するため、泊まりで東京へ出掛け、気力で持たせて

いたそんな感じでした。

それからというもの、仕事と家事をこなすのが精一杯で、ブログどころではなくて、何もする気力もでなくて、今日まで。

まだ咳だけが抜けず、気管支が苦しい感じです

そんないろんな時って、いろいろ重なるもので、仕事もちょっといろいろあって、ぐったりしてました。

なので、少しずつここに結婚式の事を記念に書き留めながら、長い休みに入ろうかな~と思ったり・・・・・・。

 

全国各地では猛暑続き。

先日は山口県や新潟、都市部での集中豪雨。

今までに経験ないほどの雨・・・・・・そんな例え方をされる雨って

そして先日は秋田県と、長男が住む岩手県での集中豪雨。

被害に遭われた皆さんには、何て言葉を掛けてよいのか、それさえ浮かびません。

いったい、どんな気象になってまっているんでしょうか・・・・・・。

私が作ったお客様をお迎えする『ウェルカムボード』は、A3サイズのフレームに入れ、こんな風に出来上がりました。

右下の2人の名前は、結局色色に最終的にはしましたが、その写真は誰かが当日撮ってくれたはずですが、何分にも私は当日は

新郎の親なので、いつもの様なパー子にはなれなかったので(笑)、まだ殆どスナップ写真は手元にありません

それでも、数人が撮って下さった写真は、これから少しずつ記念に小さく載せていくかもしれません。

当日はチャペル式なので、神殿式のシルエットは、この7/9の前撮りの写真のみ。

貴重な神殿式の2人のシルエットを使って、当日このチャペルで式をしたんですが、夕暮れの素敵なチャペルの写真が撮れたと

お嫁さんから送られて来たので、これらの写真を使ってウェルカムボートを完成させました。

 


7/26に2台の車で、家族と荷物と大移動して遠く岩手県盛岡へと前日入りをして、7/27には無事に長男の結婚式を執り行う事が

出来ました。

その頃はまだ東北は梅雨明けが遅れていて、まだ梅雨の真っただ中

実は私たちも福島県で集中豪雨に遭い、そのまま宮城県も豪雨。

岩手県花巻までの間、いったいどれだけの距離だったのか解りませんが、高速では前が全く見えなくて制限速度は50Km/h。

50kmで走っても前が見えず、辛うじて見える前を走るトラックや車の微かに見えるテールランプだけを頼りに、いったいどこで止んで

くれるのかもかわらない雨と戦いながら高速を走りました。

が、とうとう豪雨は途絶えることもなく福島県から岩手県花巻まで永遠続きました。

自宅を朝6時に出発して、盛岡へ着いたのが午後5時

休憩はトイレ休憩と昼食をしたくらいでも、高速が50km制限されていたので、激しい雷雨&豪雨の中を走った距離が半端ではないから11時間も

だってね~福島県から宮城県を越え、岩手県花巻までの間、ずっとそんな豪雨とバジハシ落ちる雷の中走ったんです

でも、あの状況の中、事故が起きなかったことの方が珍しいと思うくらい、みんな慎重に命懸けで運転していきました。

必死でしたよ~みんな寝て居られるような状況じゃないのに、我が家の三男だけは、11時間の間、ほとんど寝てました

と、今日はここまでにしておきます。

皆さん、私がパタリと更新しないので、気に掛けて下さってる方もいるので、とてもありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

コメントを頂いた皆さん、返信をするつもりが、本当に楽しくて素晴らしい結婚式だったのと、いろんなことが一気に押し寄せ片付け

なければならなかったことがあり、返信できませんでした。

本当にすみませんm(__)m

でも、今、なんとか過ごしてます。

また少しずつ書いてみますから、時々覗いてみて下さい。

 リングピロー

ほぼ実物大に近いと思いますが、こんな風に出来上がり、チャペルでのリング交換に出演しました(笑)

 

      

ちょっと、間近で見守ると、親としては・・・・・・初めて『ドキッ』(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (karin)
2013-08-23 21:20:31
bluetearさん おかえりなさいませ

ご長男さまのご結婚、本当におめでとうございます。
よかったですね。嬉しいですね。安心しましたね。
そしてちょっぴり、、、寂しいですね。親離れして巣立
っていかれたということですものね。

お幸せな疲労感と共に信州にお帰りになったのに、
こんなに悲しいお知らせを受けることになるなんて・・・。

さらに体調がすぐれない中でもお仕事を頑張って
いらっしゃって、、、、あまりご無理なさらないで下さいね。
そう書きながらも、今、bluetearさんの記事を拝見して
ほっとしています。そしてやっぱり大変な状況でいらした
のだと思い、心配しています。お大事になさってくださいね。

ああ、お二人の挙式のお写真、、、、素敵ですねぇ。
おめでとう!ホントにおめでとうございます!
返信する
結婚式 (エンピロ)
2013-08-26 18:35:30
まずは長男さんの結婚式おめでとうございます。親としては想像以上の大仕事だったことと推測します。無事に終えて一段落かと思いましたが、ママ友の死という悲報が待ち受けていたのですね。これも切り替えて自分の体をいたわるしかないと思います。長い間更新が途絶えていましたが、苦しい辛いことが重なってしまったのですね。

手作りの素晴らしい「ウェルカムボード」に感動しました。リングピローも素敵です。スナップ写真等を楽しみにしておりますが、まずはゆっくり静養され、夏風邪から早く回復されますようお祈りいたします。
返信する
karinさん&エンピロさんへm(__)m (bluetear)
2013-12-28 22:16:15
ここのブログも放置したまま、年を越すのはやっぱり忍びないので、今頃コメントの返信しますm(__)m
多分、もう読まれないと思いつつ・・・・・・
本当にいつも心配して下さるKarinさんとエンピロさんに甘えて、返信を放りっぱなしですみませんでしたm(__)m
karinさんのブログにも、エンピロさんのブログにもなかなか訪問出来ず、すみませんm(__)m
だから、浦島太郎状態ですみませんm(__)m

長男たちの結婚式後は、ご存知の通り、私自身のことで精一杯になってしまって、本当にバタバタしてばかり。
それでも、長男の結婚は今年最大に嬉しく幸せなことだったので、良い年になりました。
10月の終わりから11月の初めにかけては、長男たちはハワイへ新婚旅行行って来ました。
2人共忙しくて、結婚して初めてのお正月はこちらに帰省して来れないようで寂しいです。
そんな年末ですが、karinさん、エンピロさん、いろいろお世話になりました。
来年も宜しくお願いしますm(__)m
こちらは、多分あまり更新出来ないと思いますが・・・・・・・他で頑張ってみます(笑)
良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿