毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

女子会忘年会のプロローグ

2011年12月20日 | 友達&大切な人

12/17~18は、恒例になった親友との1泊忘年会。

今年はいったいどんな忘年会だったのでしょうか

と、その前に……………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hより提案が

「今年は大町・松川地区のイルミネーションを観に行きたい行こうと、

鶴の一声と言うか、姉御の一声で決まり~

去年はね、ホテルからの送迎パスで、国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区のイルミネーションを観に行って来ました。

その時の日記は  これ    

でも、大町・松川地区への送迎バスはホテルからは出て居ないので、今回はマイカーでまず見に行ってからホテルへチェックインになりました。

と、その前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは買い出し

13時にベイシアで待ち合わせ

去年は沢山買いこんで、お腹いっぱいのフランス料理に買い過ぎたと反省したにも関わらず、ちょっと遠慮気味だけどまたまた買い込んだ

そして、ランチランチランチはどうするって話になったけど、軽く食べないと夕食の美味しいフランス料理が食べられなくなるからって、控えたつもりが、これまた私たちの事だから、お腹いっぱいになってしまいました~

目指したのは、新蕎麦を今年中に食べておかないと、心残りだという結論から、大好きな『くるまや』

親友Sは、くるまやには行ったことがないと言うので、是非行こうという結論


行った時間がお昼から外れていたので、今日は行列に並ばずに入れそう

ここは、オンシーズンは物凄い行列で、地元人の観光客もこぞって並んでます。

勿論、お腹いっぱいにしないためにも、三人で仲良く食べよう~それが甘い

大ざる(三人前)を仲良く分けて食べても、ここは物凄い量なのに、結局フランス料理の事を考えつつもせっかく来たからには、新そばを思う存分味わいたいとの欲にかられ、ついつい3人の心は暗黙の了解の内に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『気狂ざる(五人前)で、お願いします

これは、毎度このブログで紹介してますが、半端じゃないです

五人前だなんて、もっともっとあります。

でも、それを1人で挑戦して食べてる男性が結構います。

美味しいから完食してる方が多いですが、本当にすごい量です。

なのにこの価格

とんでもなくリーズナブルで美味しいんです。

だから、行列です

  2362円 安すぎ

 ほら   これですから~  凄いんです  画像じゃわからないかしら 伝わった

食べても食べても、なかなか減らないよ。

もうね、そりゃ、満足です

途中から、案の定お腹いっぱいになって、Hと私はもう満腹

ただ、Sだけは、まだ八分目だと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・恐るべし

だったら、無理して食べずにSにもう少し食べて貰えば良かったよ~美味ししいからついつい私も食べちゃったもん

だけどね~『くるまや』に着いたのが15時近く。

こんな時間にこんなに食べたら、どうなるか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まあ、これから、イルミネーションを観るために歩き回るから「へっちゃらへっちゃら。」ってなもんです

でもね~2362円のお蕎麦で3人でお腹いっぱいになって幸せ気分なんですから「本当にくるまやさん、ありがとう

さてさて、このあとは、16時半から点灯する大町・松川地区のアルプスあづみの公園へと出発です GOGO

   堀金・穂高地区イルミネーション         

   大町・松川地区イルミネーション 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~(笑) (ベルママ)
2011-12-20 13:24:25
こんにちは~。

恒例の仲良し三人組でお泊り忘年会は如何でしたか~。
盛り上がった三人の熱気が伝わって来ました(笑)

私も二年くらい前に「アルプスあずみの公園」に行った事があって感激しました。

毎日を気ぜわしく過ごしているので
たまのお泊りは気分転換だったと思います。

またリフレッシュして年末を乗り切って下さいね~。

内容には触れてありませんが
bluetearさんのブログ、リンクさせて頂きました。
事後承諾でごめんなさ~い。
返信する
Unknown (あお)
2011-12-20 22:17:08
うわーーーすごい量のオソバ!!!
お腹をうんと減らして挑戦したいな。

お泊り女子会忘年会たのしそうだね☆
私も来週は女子忘年会でとっても楽しみ。
返信する
こんにちは!! (ちーちゃんママ)
2011-12-21 13:06:21
長野のお蕎麦は、ホント美味しいですよね~
前に『こねこねハウス』のお蕎麦五人前をパパと二人で食べたけど、
やっとって感じで食べました

女子会楽しいですよね~忘年会ともなればもっと盛り上がりますよね

返信する
こんばんは (SevenFifty)
2011-12-21 23:26:31
こんばんは。
SevenFiftyです。

女子会忘年会かぁ・・・
おっさんだけの忘年会とは違うんでしょうね。
今年もおっさんだけの忘年会でした。

そちらでもイルミネーションイベントが開催されているのですね。
愛知県の稲武のようなイベントは地味なので無いようですね。
返信する
新蕎麦は (鉄骨スープ)
2011-12-22 16:12:10
それにしても凄い量です
群馬にも一升蕎麦とかが有るけど
自分も先日珍しく、お蕎麦屋さんで日本蕎麦を食べました二八でしたが
仲良し女子会の忘年会、楽しそう
返信する
すごい! (ダキさん)
2011-12-27 06:52:40
これだけあると食べ応えありますね。
美味しいお蕎麦だといくらでも入りそうな気がします。

会津にはおつゆが2~3種類出てくるお店があります。
味が違うのでこれまた結果的にたくさん入ってしまいます。
天婦羅も美味しそうなのですが、我慢して量の方をいただいております。
返信する
ベルママさんへ(*^_^*) (bluetear)
2012-01-01 01:35:36
コメントの返信が年を越してしまいました。
本当に新年早々、ダメダメです

恒例の仲良し三人組でのお泊り忘年会は本当に楽しくて楽しくて、現実に戻るのがとても寂しかったくらいです。
とっても盛り上がった三人の熱気、ベルママさんにも伝わったんですね~(笑)

ベルママさんも二年くらい前に「アルプスあずみの公園」に行った事ありますか。
とても広い場所なんですよね~あそこがイルミネーションで輝きます。

私のブログをリンクして下さって、それはとても嬉しいです。
事後承諾でも全然平気です。
ベルママさんが本当に事故らなくて本当に良かったです。

改めまして、新年明けましておめでとうございます
今年はベルママさんにお会いできることを楽しみにしてます
返信する
あおちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2012-01-01 01:41:09
コメントの返信が年を越してしまいました。
本当に新年早々、ダメダメです

ここのお蕎麦はね本当にすごい量なんだよ
いつかあおちゃんも連れてってあげるね~
うんとお腹を空かせてないと無理だよ~

お泊り女子会忘年会は最高に楽しいよ~
今度は新年会もやりたいくらい

改めまして、新年明けましておめでとうございます
今年はあおちゃんの人生に、凄く素敵な出来事がありそうかな~
返信する
ちーちゃんママさんへ(*^_^*) (bluetear)
2012-01-01 01:52:15
ちーちゃんママさん、よく知ってるね~。
こねこねハウスなんてお店。
私はそこのお店はまだ行ったことがないんだけど、このお店とどっちが多いのかな?
同じくらいの量かな?
お蕎麦五人前って、二人だとかなり大変かも。
くるまやのお蕎麦は、2人だと本当にお腹すかせていないと、無理かも~
私は今度、こねこねハウスに行ってみようかな

女子会は本当に楽しいよね。
お泊りの忘年会だともっともっと盛り上がります。
年越ししちゃったけど、この続き書くからまた時間があるときに読んでねm(__)m

改めまして、新年明けましておめでとうございます
ちーちゃんママさんご一家が健康で幸多い一年となりますように
返信する
SevenFiftyさんへ(*^_^*) (bluetear)
2012-01-01 01:55:53
明けましておめでとうごさいます
今年も宜しくお願いしますm(__)m

SevenFiftyさん、お返事が年越しをしてしまい、本当にすみませんm(__)m

女子会忘年会は、オジサンだけの忘年会とはやっぱり違いますね~(笑)
オジサンだけの忘年会はどんな感じなんですか?

イルミネーションイベントが開催されているのですね。
SevenFiftさんのお住まいの地域では、イルミネーションで有名な場所はありますか?
返信する

コメントを投稿