毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

国営アルプスあづみの公園 水と光と音のファンタジー『森の光物語』

2010年12月23日 | おすすめの場所・イベント

ホテルに着くと、まず、お腹がすいてしまったので、イルミネーションを見に行く前に、親友Mが買って来てくれたロールケーキを食べました

シフォン (Chiffon)というお店はシフォンケーキがとても有名らしいんですが、このロールケーキ最高でした
安曇野市豊科6365-3 月曜日・金曜日が定休日のようです。

今度私も買いに行ってみたいと思います。

もう、既に食いしん坊の私たちの食欲に火が付きました

親友Mが自ら切り分けてくれたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この平等性のない切り方を見て下さいよぉ

本人は、見ていると、ちゃんとまずは半分に切ってました。
そして、更に半分
そしてもう半分(笑)(笑)(笑)

先にね、お腹すいてつまみ食いしていた私(笑)が、一番細いのを食べました

ここのロールケーキはオススメです。
中の生クリームはカボチャのクリームです。
そして、カボチャが沢山記事にも練り込まれて、さらに表面にもトッピングされて焼かれています。
もう、私の大好きなカボチャのジェラードと同じ美味しさでした
凄く美味しい

ロールケーキを食べる前に、大好きな白身魚のフライをつまみ食いしていた私は後悔したのでした

ホテルでお茶してから、辺りが暗くなった17時頃、ホテルアンビエントから国営アルプスあづみの公園へ水と光と音のファンタジー『森の光物語』に行くため、予約していたバスに乗り込みました。

携帯動画で撮った、イルミネーションをどうぞお楽しみ下さい。

2番目の動画は【ラストクリスマス】の音楽に乗せて、イルミネーションがいろんな点滅をしてリズムに合わせます。

マイ ムービー光のトンネル
[光のトンネル][あずみの公園][2010光のファンタジー]
マイ ムービー光のトンネル
by bluetear

まずは会場内の光のトンネルを抜けると、凄い人出です。
光のファンタジーが見られる位置に順番待ち。


私たち4人の声の他、会場内にいらしたいろんな方の声が入っていますが、それはご愛嬌で(^_^;)

マイ ムービー ラストクリスマス2  大騒ぎしているので、音量にはお気を付け下さいませ(^_^;)  
[国営アルプスあずみの公園][安曇野イルミネーション][イルミネーション]
マイ ムービー ラストクリスマス2
by bluetear

他に山下達郎さんバージョンもあるんですが、それは容量が大きすぎて、今月はできないので、また来月にします。

 

 


 

 

 とっても素晴らしいイルミネーションに時間も忘れてしまうほどでした。

でも、みんな気球に乗りたかったのに、風がやや強くて乗れなかったのが残念でした。

さてさて、お腹もちゃんとすいて来ました。
ホテルに帰って、予約しておいたフランス料理で女子会忘年会です
楽しみ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だったよね ()
2010-12-23 16:03:06
動画はやっぱり良いよね綺麗だね

また行きたくなったよ~
返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-12-23 16:08:34
杏ちゃん、動画観てくれた?
携帯画像だから小さいけど、なんとなくあの日の感動を思い出すでしょ?

また行きたいね。
そして、今度は杏ちゃんも体調万全にして新年会が出来るといいね
返信する

コメントを投稿