毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

ありがとうの気持ち・・・・・・おまけは夏休み後のお弁当

2010年08月30日 | お弁当
24時間テレビが終わりましたね。
今年は結構な時間、ずっと24時間テレビを観てました。

この番組を観ると、いんな事を思います。
賛否両論・・・きっと皆さんもいろんな事を感じると思います。

だけど素直に私は涙が溢れ感動すると同時に、自分のちっぽけな考えを反省します。

そして、申し訳ないけど、五体満足に産んでくれた両親に感謝すると同時に、我が子たちも五体満足に
生まれてきてくれて良かったと、感謝します。

健康で生まれてきてくれただけで満足だったはずなのに、人間て良く張りですね
つい、他の事まで望み始めてしまいます。
反省です
それでも、子供たちの幸せは誰よりも願う
その気持ちだけは、偽りも偏りも損得なんて関係なしに願います

どんなに恵まれていても、幸せであっても、努力する気持ちや人を思いやる気持ち、そして感謝する気持ちを忘れたらだめですよね。
誰かをうらやむ前に、自らを見つめ直し、ポジティブな考えと気持ちで進むと道は開けます。

人に感謝する気持ちを忘れない。
そして努力を怠ってはいけないと、改めて感じた夏の終わりです。
(しかし、暑い夏はまだまだ続きそうですね)

それにしても泣いて見ている私を覗きこんで、二男も三男も「泣き過ぎ」って呆れ顔です



懐かしくて大好きだった歌を皆さんにプレゼント

ただいま放課後の主題歌【ありがとう】

              

あーーっ、夏休み前のお弁当が溜まりに溜まって、結局アルバムとしてできてないですが、
夏休み後のお弁当画像を久しぶりに私の覚え書きとしてしておきます。

時々見返すと、何を作ったらいいのか自分自身迷った時に手助けになるんですよね。
こんな私のお弁当画像でも・・・・・・

 2010.8.18の弁当
 混ぜ込みわかめたらこご飯 プチトマト ミックスベジタブル卵 豚肉のオイスターソース炒め                 
 2010.8.19のお弁当
 ゆかりご飯さやいんげんのソテー 豚肉の甘辛炒め ミックスベジタブル卵 プチトマト

 2010.8.20の私のお弁当。 三男のお弁当の画像を取り忘れたから・・・・・・
 白米 焼き鮭 豚肉の甘辛炒めのタマネギのみ(お肉が嫌いだから) ミックスベジタブル卵 さやいんげんのソテー 春雨サラダ ポテトのチーズ焼き

 
 2010.8.23のお弁当
 昆布の佃煮のせご飯  フライドチキン ポテトのマヨネーズ焼き 海老のフリッターオーロラソース プチトマト


2010.8.24のお弁当 
 わさびキクラゲのせご飯 豆腐入り手作りチキンナゲット ミックスベジタブル卵 人参の煮物            マグロのレモンスパイスソテー

 
  2010.8.25のお弁当
  ゆかりご飯(実母の手作り甘辛キューちゃん) 茹で卵 プチトマト またまたフライドチキン プチトマト ピーマンの甘辛味噌炒め


2010.8.26のお弁当  
 ゆかりご飯&昆布の佃煮のせご飯 ミックスベジタブル卵 いかフライ ペンネボロネーゼ

 
 20108.27のお弁当
混ぜ込みわかめ&韓国のりのせご飯 ミックスベジタブル卵 さやいんげんの醤油マヨネーズ炒め
チキンの胸肉ソテー

鳥取県 モニター&応援ブロガー募集 (社)日本フードアナリスト協会



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (シュガー)
2010-08-31 20:34:21
いいタイトルでしたね

今年の24時間は私は裕ちゃんのありがとう

という曲を思い出しました。

でも今はやっぱりCDきく元気がありませんね。
返信する
Unknown (シュガー)
2010-08-31 21:35:49
メール送りました。

よかったらみてください。
返信する
シュガーちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-08-31 23:15:53
今年の24時間はありがとう。
いい言葉だったね。

シュガーちゃんが書いてくれた、織田ちゃんのありがとうって歌、私知らなくて・・・

素敵な歌なのかな?想い出の歌かな?

まだ、正直ショックから立ち直ってないのね。。。
かわいそうなシュガーちゃん
返信する
シュガーちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-08-31 23:18:14
メール読みましたよ。
そして返事を大急ぎで送りましたよ。
また読んでみてね。

シュガーちゃんには質問攻めばかりで・・・・・・m(__)m
返信する

コメントを投稿