毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

電子レンジで簡単ジャム作り♪

2013年06月27日 | お料理

この動画は2009.6.29に私が電子レンジでラズベリージャムを簡単調理している動画です。

この動画があったので、ここに参考に貼り付けておきますね

 2013.6.27収穫

毎年この季節になると、我が家の庭の片隅にラズベリーが赤く実ります。

毎年少しずつ大きく木が成長しますが、土が粘土質で良くないので、本当に少しずつ伸びているだけですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それでも、今日もこれだけ採れたので、電子レンジで簡単ジャム作りをしました。

今日も仕事から帰って獲った上記ラズベリーを、こんな風に山盛り大さじ2杯くらいのお砂糖を掛けて、このまま電子レンジ直行

そうすると、上の2009.7.29の私の撮った動画の様に簡単に美味しい新鮮ジャムがその都度出来ます。

 

冷めるとサラサラした感じが固まってきて、ちゃんとジャムになりますよ。

本当に1分もかかりませんよ

皆さんもちょっと手作りジャム作ってみませんか?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-06-27 19:48:34
ファティマ第三の預言についてまとめました。
ブログを見てもらえるとうれしいです。
"haru144"で検索すると出てきます。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水) メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


唯一の神、唯一の救い主イエス・キリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
返信する
美味しそう (ダキさん)
2013-06-29 05:55:26
以前アップされた
リンゴをCCレモンで煮る裏ワザ
私にも出来ました。

砂糖を掛けてレンジでチンですね。
材料が入ればやってみたいです。

今年は梅が左門豊作
現在梅酒ブランデーバージョンに挑戦中。

前回居酒屋に作って貰ったのが超絶品に仕上がりました。
2年ものは梅酒を超えた逸品に。

淡い期待を込めて作りましたが、
今回は自分で作るので出来上がりが心配。
返信する
こんばんは☆ (しもちゃん♪)
2013-06-29 23:01:30
ラズベリーが筋子に見えた私です。すみません。。。
10年以上ジャムは食べてないですね。ブルーベリーはプレーンヨーグルトによく入れましたが、電子レンジでジャムができるなんて知りませんでした。
返信する
ダキさんへm(__)m (bluetear)
2013-12-31 02:45:57
ダキさん、先日はご丁寧なお返事ありがとうございましたm(__)m
本当にこんなに長い間放置していて申し訳ありませんでしたm(__)m

ダキさんは、この作り方わざわざ試して下さったんですか?
それはとっても嬉しいです。
ダキさんはいつもお料理もされて本当に良いご主人ですね~
いかも、梅酒ブランデーバージョンだなんて、何だかとっても香りが良さそう~
でも、私には飲めそうもないな~かなり甘くお砂糖が入っていれば、ぐいぐい飲めちゃうかもしれないけど・・・・・・(笑)
出来上がりは?
そろそろ飲めるようになったかな

今年も1年お世話になりました。
来年はもう少し交流が持てるように、要領よく時間的にも精神的にもゆとりが持てるように頑張ります。
良いお年をお迎えくださいm(__)m
返信する
しもちゃんへm(__)m (bluetear)
2013-12-31 02:52:54
しもちゃん、ここも長い事お返事出来ず、お恥ずかしいm(__)m
本当にすみませんm(__)m
もう読まれないと思いつつ最後のケジメに書いてます。

ラズベリーがなぜか筋子に見えたとは(笑)
まあ、このぶつぶつ感は・・・・・・見えないよ(笑)
電子レンジでジャムは簡単ですよ~。

今年最後のご挨拶は、上の方のコメントに書きました。
コメントを沢山ありがとうございましたm(__)m
覚えて下さっていたならまた来年も宜しくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿