たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

中秋の名月

2015-09-28 10:50:59 | 日記
9月は息子と息子のお嫁さんの誕生日があるので、“いえびと”が張り切って、二人に焼肉を御馳走するとか。
私もご相(しょうばん)しましたが、息子が注文するのは内臓とか豚の足とかゲテモノばかりなので、私は苦手です。


それで私はカルビを少々と冷麺をいただくことにしました。
でも私、冷麺も苦手なのです。
スープは美味しいと思うのですが、ゴムを噛んでいるような食感の麺がね~~~
時々、再度挑戦してみようという気になり注文するのですが、やっぱりクッパかビビンパに戻りそうな気がしています。(笑)


食後外に出たら、丸い月が雲間から顔を出すところでした。


中秋の名月なのに、昨夜は雲が多く、月は雲に隠れたり顔を出したりの繰り返しでしたね~~~


今夜はスーパームーンの満月だとか。
雲も無さそうなので、綺麗な月が見られることでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | トップ | 玉川上水の植物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿