パソコン教室プログレス 高幡教室 (日野市 高幡不動のパソコン教室) ブログ

京王線 高幡不動駅前1分 「高幡不動のパソコン教室 高幡教室」 初心者・シニア・ミセス。明るく,楽しく,笑顔一杯!

父の日

2005-06-21 | 今日のひとこと

日曜日は『父の日』でしたよね
『ああ、今日は父の日・・・』なんて思いながら、朝から私は主人のご飯茶碗を割ってしまいました
子ども達に「父の日のプレゼントは、ご飯茶碗にしてくれない」と、お願いしました。

3人でお茶碗を買いに行き、帰ってくると・・・とりあえず立て替えた次男にみんなが支払いをすることに。

ところが『3』で割り切れません。こういうときに、それぞれの性格が垣間見えて面白いですね

結局「じゃ、俺が1円払うよ」と、次男。宵越しの金は持たないタイプ
1年生の娘は「やだ~貯金箱のお金なくなっちゃうもん」と、払おうとしません。

なんとか説得して払わせて、みんなそれぞれカードを作ることに・・・。

これも、個性的読ませてもらうと・・・『父の日おめでとう』と次男。うう~ん・・・

小1の長女は糊とテープで『工作』中2の長男はいたって『普通』
朝からお茶碗を割ってしまいましたが、私にとっては楽しい『父の日』でした  K・Y


コメント    この記事についてブログを書く
« パソコンで撮るデジカメ写真... | トップ | パソコンで撮るデジカメ写真... »

今日のひとこと」カテゴリの最新記事