珠美子的博客    

メールはtamamikot☆aka.gmobb.jp
(☆を@にしてね)までお願いいたします。


今年の追っかけ その3

2009年12月31日 | Weblog
今年の初めは、胡軍のドラマの字幕のお仕事のため、毎日十時間くらい
胡軍の顔を観続けていました。
その後、キネマ旬報社から 来年1月に発売予定の


『中華電影データブック 完全保存版』
俳優紹介の 胡軍の記事と、
彼の出演作品『東宮西宮』について書かせていただくことになり、
改めて 彼の出演映画のDVDを観直しました。
そんな 胡軍漬けの日々の中、
八月に レッドクリフPartⅡの DVD発売のプロモで
胡軍本人が 来日!
場所は

六本木アークヒルズの中庭。
黎明迷のMさんのお助けもあり、(感謝)
記者席のすぐ後ろ、至近距離で 胡軍を拝むことができました。
次回作の役柄で 坊主にしたあと 伸びかけの
しょぼしょぼのM字額ではありましたが、
背が高くて 笑顔がかわいくて、素敵でした。
豪放磊落なアニキキャラでありながら、
とても繊細な芝居のできる人です。

その後は、
九月に 『高興』が、したまちコメディ映画際で
上映された際に、

来日した阿甘監督にお会いしました。
なんと 私と同じ年。
(日本風で言えば 学年は あちらが1つ上だけど、
中国は9月新学期だから 8月生まれの私は同学年なのかな)

10月は 東京国際映画祭の共催企画
中国映画週間のオープニングで

『建国大業』を観にいきました。
作品自体は、「この2009年に 毛主席万歳!は、ないでしょう
・・・という内容でしたが、
来日ゲストを 至近距離(1列め)で バッチリ見た!

チャオ・ウェイも 目が大きくて可愛かったけど、
ファン・ビンビンのあまりの美しさに驚愕!

この人 写真写り悪すぎじゃないのかな。
映画で観ると ふつうの美人だから。
ホンモノは モデル並みの頭身に、抜けるような色白美肌、
匂いたつような美女オーラ全開!
いままで日中ともに いろんな女優さんを見たけど、
いちばん美しかったかもしれない。

などと
東京にいながら 中華芸能をチェックする日々でしたが、
急に11月から12月にかけて 中国に行くことができました。
5年ぶりの 中国上陸~
きっかけは、好朋友(大学同学)のY子さんが、
マイルの航空券をくださったからです。
感謝!
中国旅行の写真は、
お正月休みに ポチポチ アップしていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。