されどゴンザレスやねん!

浮世を漂うさすらいの根無し草
自称天邪鬼で変わり者のゴンザレスが思いつきで書くブログ。
2013年10月から大阪編!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「されどゴンザレス」を見て頂いている方へ

2016-02-21 20:51:17 | ぼやき
今まで、Gooブログの「されどゴンザレス」に投稿、そいつとFacebookと連携させてたのですが、
ここ数週間、直接Facebookに投稿してみたら、なんと、やりやすさが段違い!
スマートデバイスとの相性は圧倒的にFacebookに利がありそう。
まあ、出来た時代が違うので仕方ないですが。。

ということで、今後の投稿はFacebookをメインにしようと思います。


「されどゴンザレス」も、ほぼ死にかけとはいえ1?年くらい続いてはいて、
まれに、旧知の方がコメントくれたりするもので、やめてしまうつもりではないのですが。
なにぶん不精なもんで、更新頻度は今以上に落ちるかもしれないです。

もしFacebookやられてる方は、そちらも覗いてみて下さい。
コメント (1)

BANKER LING

2016-02-05 00:02:55 | ぼやき
昼休みに会社のスマホ落っこどして、

階段を5.6段落下させた結果液晶画面にはヒビが入って、
一応スマホそのものは交換してもらえたんですが、4,5千円の実費を請求されるという事態になって。。


まあ、そんなことからスマホにはカバーをかけることにしてました。
ただ、すぐぼろぼろになるし、ケース自体が簡単に割れるし、どうもしっくりきてなかったんですよね。



こいつは結構いい感じかも知れません。
BANKER LING。


普段使いのホールド性も良いけど、スタンドとしても結構使えるところがイイ。
要は、落とさなきゃ良いんで!
コメント

吹田フィル演奏会

2016-01-24 22:28:09 | ぼやき
吹田市交響楽団公式ホームページ - 吹田市交響楽団


久し振りにアマオケの演奏会。
吹田市交響楽団、何と80回記念とか?
凄すぎっす。

曲目は、、
フィガロの結婚序曲
ブラームス バイオリンとチェロのための二重協奏曲
ストラヴィンスキー ペトルーシュカ


ドッペルコンチェルト、初めて聞きましたが、、
ああブラームス!って感じですなー。
なんだか、昔お遊びでやったブラームスのクラリネット5重奏を思い出しました。


バイオリンとチェロのソリストがやったアンコールがこれがまた良かった。
コメント

絶食?中

2016-01-24 13:18:46 | ぼやき
一日一食にすると健康になる。
…ってたまたま本屋で立ち読み。

オバマさんもタモリさんとか、名の通った人は皆やってるらしいっすよ、ですと。

ほほー!、て事で早速朝から食事抜いてます。
我ながらチョロすぎー!
多分、これは3日も持たんなー。


自由人ゴンザレスは、食べたいときに食べてしまうので、空腹を放置するのは久し振り。
なんでも、食べ物の消化にはマラソン並のエネルギー消費するとか。
食事を減らしても消化のエネルギーが不要になる分でペイするんだとか。

…とにかく、晩飯は今までになく美味しく食べれそうです。



ちなみに、ダイエットではありません。


コメント

福寿

2016-01-12 00:03:41 | ぼやき


ノーベル賞の晩餐会で提供された、という有名なやつ。
目の前でくみ出して瓶詰めしてくれます。


ゴンザレスが購入したのは「福寿の純米酒」
近年流行の「のみやすい」日本酒ですが、
「きりりと辛口」というよりは、
すっきり滑らか、角がなくほんわり丸~い辛口。
コメント

運動不足?

2016-01-05 23:25:00 | ぼやき
二年ぶりくらいに献血したのですが、、、

コレステロールが171→249に、急上昇しとったー!
確かに、ろくに運動しないで、オイリーな食事とビール飲んでればそうなるよな。。


でも、今まではこんなんでも全く太らず(太れず?)来たんだけどねー。やっぱ年には勝てんのだろーか。

コメント

あけましておめでとうございます

2016-01-01 16:36:25 | ぼやき
初詣?は奈良吉野の金峯山寺。
役行者とか修験道の総本山です。
コメント

2015年お疲れ様でした

2015-12-29 21:54:54 | ぼやき
やっと終わりますねー。
2015年が。

家族、子供と幸せに過ごす方、
着実に自分を磨く方、
仕事で飛び回って活躍する人、

人サマのblogをチラ見しつつ、四十前半戦、それぞれ人生、佳境?に差し掛かりつつあるのかなー、なんて。


ゴンザレスは、これで晴れて厄年卒業します。
2015年は仕事が忙しい事が最初から分かっていたんで、開き直って「どうせならガンガン仕事しよう」ってことでやってたら、本当に殆ど会社に居たような気がします。
まあ、ゴンザレスには珍しく前向きに仕事してましたんで、充実してましたが。

来年は厄が開けてどんだけいー事があるのか、今から楽しみです。
仕事は今年したたから、「遊ぶ年」かな。

2015年、お疲れ様でした。
皆様の2016年が良い年になりますように。

ゴンザレス
コメント

2015年あとすこし

2015-12-26 00:43:56 | ぼやき
2015年といえば、、

吉田羊さん。
でしょうか。
この人、いつのまにか随分テレビで見るようになりましたね。


あとは、奈々緒さんかな。
悪女役はもう王道化してますが、AUのCMの乙姫役とか、
本人も楽しんでやってるような余裕が感じられて、見ていてなんか「いい感じ」。


うーん、いい年だった。
おわり。
コメント

石鎚山に登ってきました

2015-08-30 01:21:38 | ぼやき
四国の石鎚山に登ってきました。

全国的に雨模様の天気予報だったのですが、
唯一四国九州が土曜日までは「晴れ」予報。
・・・のはずだったのに。。

前のりまでして直前に見た天気予報は、
曇りのち雨、午後の降水確率80%。
org・・・・




ということで、「ちゃっちゃと」登って、
降りてきました。

登り始めは写真のように石鎚山の山頂は晴れてたのですが、、
山頂着いたら雲の中に入ってました。。
よって、景色はゼロ。真っ白。。


ということで、景色はこちらでお楽しみください。
いよ観ねっと:石鎚山



石鎚山ですが、
・登山口までのアクセスが長い(遠い)
・クサリ場がかなりハード
・頂上付近がかなり険しい
・その割りに、ロープウエイやドライブウエイを使うと、3時間程度で登れ、コース整備状態も◎

って感じでした。
山自体はかなり骨のある山なので、
本来きっちり準備、装備で登る山なんだろうなーと感じたのですが、
かなり軽装でハイキング気分の方も多く、そのギャップがちょっと不思議な感じでした。

クサリ場は、軽い気持ちでコースに入ると後悔するかも。
想像以上にハードでした。
コメント