されどゴンザレスやねん!

浮世を漂うさすらいの根無し草
自称天邪鬼で変わり者のゴンザレスが思いつきで書くブログ。
2013年10月から大阪編!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴルフデビュー

2013-11-29 00:24:22 | ぼやき



写真は別から持ってきたものですが・・・・
このコース、芦ノ湖カントリー。
先週末、
ついにゴルフコースデビューしてきました。

天気も快晴。
ほぼ写真通りの景色でした!!



もともとは異動前の部署で、
若手デビュー戦&ゴンザレス送別カップ、、みたいな感じだったのですが、
台風で延期になり、二か月ぶりの決行!


ティーグラウンドをダフッて耕したり、、
フェアウエイを、超スピードでゴロ玉打ったり(長距離ゲートボールみたいな感じ?)、

まあ、いろいろやらかしましたが、

一緒に回ったメンバーの温かいフォローと、
「富士山に向かって打つ!!」みたいな絶景に癒されつつ、

ゴルフ、結構楽しいかも♪

という、ゴンザレスにしては珍しいぐらい、好感触でデビュー戦を終えてきました。。。


ちなみにスコアは、in70 out57 (でいいのかな)

後半は結構パーとかバーディーパットとか、、
才能の片鱗をチラ見せする場面もあったり。。


目覚めたかな、オイラ。

どうですか、みなさま、
ゴンザレスとゴルフ行きません(笑)??



コメント (2)

2013-11-06 22:25:31 | ぼやき

コメント (2)

住之江の第九演奏会

2013-11-04 23:13:42 | ぼやき






第九を聞いてきました。

「住之江」、大阪の中南部、大阪港の近く。
少しずつ、大阪の地理が頭に入ってきました。
東京でいえばお台場や晴海あたりになるのかな。
南港ポートタウン線という「ゆりかもめ」みたいな新交通が走ってます。

そして第九。。。
やっぱいーなー。
バイオリンの音程と、アンサンブルの一部で危ないところがあったものの、
オケは全体のレベルが安定していて安心して聴けました。

合唱は特に男声が強くて、「ちょっとやりすぎでね?」ってくらいだんだけど、
でも、低音がしっかりしてるってのは聴き映えしますね~。



ちなみに、今日聞きに行ったのは、オケの「交野シティ・フィル」を見てみようと思ったからで。
定期演奏会とかオケの主催ではなく、合唱団主催の第九演奏会だったようなのですが、
中規模の、いわゆる「市民オケ」っぽい感じ。
年齢層は少し高めでしょうか。。

交野市は「隣の隣の市」くらいなので、十分通える距離。
今度見学に行ってみようかな。

ただ、どうやら交野フィルは入団オーディションがあるっぽい・・・

コメント (4)