されどゴンザレスやねん!

浮世を漂うさすらいの根無し草
自称天邪鬼で変わり者のゴンザレスが思いつきで書くブログ。
2013年10月から大阪編!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涸沢・北穂高行ってきました(3)

2014-09-01 00:08:09 | ぼやき

涸沢から北穂への登り。
時々雨がさっと降ってはまた止んで、、という感じだったのが、
山頂到着330分前くらいからついに本降りになり、
北穂高岳山頂は、完全にガスの中。

もちろん人っ子一人なし。。。



しかたなく、山頂直下の北穂高小屋ですこし雨宿りして、
雨が小降りになった瞬間を見計らって早々に下山してきました。


涸沢に降りたら雨は上がってましたが、ガスは最後まではれることはなく、
結局景色は全然見れませんでした。



涸沢ヒュッテで、おでんと生ビールで腹ごしらえをしてからテントを撤収し、
上高地に向かって14時頃、下山開始。

このくだりが、長いこと、長いこと。。
(涸沢→(2H)→横尾→(1H)→徳沢→(1H)→明神→(1H)→上高地)


当初徳沢まで降りてテントを張ろうと思ってましたが、
涸沢を出てそれほどたたないうちにひざが痛み始め、
横尾につく直前に雨が降り始め。。


あっという間に心が折れたゴンザレス、
宿泊者は風呂に入れる、という誘惑にものまれて横尾山荘チェックイン!
あー、テント飯(アルファ米)にくらべて山小屋飯のうまいこと。。


やっぱり山小屋ってのは快適ですね~
宿泊料金高いけど(2食付9800円)。



ということで、今回はテント1泊、山小屋1泊。一応涸沢と北穂のこの夏のノルマは達成!
って感じでした。
いやぁ、テント泊連続の壁ってのは結構高いもんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 涸沢・北穂高行ってきました... | トップ | 御岳の噴火 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですー。 (あっこ)
2014-10-03 17:55:30
どうもー。
自分のブログのアクセス解析見てたら、「されゴン」で検索してる人がいて、「もうブログ更新してないんじゃないの?」と思ってみたら、意外にいろいろ更新されてた!!

ちょろっと見たけど、関西方面を満喫しているようで羨ましい!!
京都とかいいよねー。(この間、仕事でいろいろ調べたので興味ある…)
登山は…いろいろお気をつけ下さい。

実は来週大阪に行くので、時間があれば…って感じなんだけど。
FBとかで連絡しますね~。
どーもどーも (ゴンサ"レス)
2014-10-03 22:35:47
ブログは生きてますが、コメント人は1年ぶりくらい?いやーなんともありがとうございます-(笑)

お久しぶりですねー。来週は会社の決算中なんで、時間合うかわかりませんが、ドウゾ連絡下さいませ~。

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事