されどゴンザレスやねん!

浮世を漂うさすらいの根無し草
自称天邪鬼で変わり者のゴンザレスが思いつきで書くブログ。
2013年10月から大阪編!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越ししたい

2009-01-28 01:12:42 | ぼやき
年末から不動産屋を回ったりしてます。
ちょっと同じ所に住みすぎたかな という感じがしておりまして。

30代も後半に入ると、
なんだか意味不明な私物が場所を占めるようになって、
1K学生アパート風の住み処だと結構手狭になるんですよね。
ゴンザレスの場合、特に楽器とか、自転車グッズとか。

楽器だけでも、エレキギターがー2本、バイオリン、ウクレレ。
これだけで結構なモンですよ。
あと、パラグライダーのハーネスに、自転車の輪行グッズとか。。

・・・・有る意味、「今使ってんの?」みたいな
無駄グッズに囲まれてるとも言えるけど。。。


あとは、友達が子育てで手が離せないようになって
1人で過ごす時間が増えてきたんで、部屋を充実させたいってのは正直有るかも。

・・なんか、引きこもりへ向かって進んでるいる気もしなく無いけど。。


そんな事に金とスペース使うより、嫁探ししろよ!!
って声が聞こえそうですが
・・・・痛ーーい。
まあそれが順当な意見であり、親の声が聞こえるようでもあり、、(汗)

確かに痛いけど、、しかし、、「どうにかしよう」って言ったって、相手のある話だからそんだけでどうにか出来るモンでもないんでねぇ。


ということで、
出来ればちょっと広めの1LDKなんてのを探してますが、
意外と1LDKっていう間取りは物件の「タマ」が少なくて、
見つかるとすると2DKの方が可能性は高いか。

週末には永山駅近くの物件を内見予定。。
これも2DK。
新婚家、もしくは子供が生まれたての家ばっかりかと思ったら、入居者の1/3は単身者とのこと。
ううむ、、今更永山か。。という気もしないではないけど。。。

少しだけ小綺麗な「ソファーのある家」に憧れるゴンザレスです。
コメント (7)

今年も宜しくお願いします

2009-01-01 07:43:58 | ぼやき
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。



今年の恵方は「甲」、方位としては「ほぼ東、若干北寄り」とのことで、
ゴンザレス宅から東北東方面にある大國魂神社に初詣行ってきたのですが、
ついに、、、、大吉を引きました!!!

去年の凶のあとなんで、ことさらうれしいです。
サラバ、凶、
今年はいい年にするぞー。




※写真は若葉台の「みはらし緑地」からの初日の出
コメント