TAMAと花たち

ガーデニング好きTAMAさんの
あれこれ趣味日記。。

じゃがいもの収穫♪

2018年06月23日 18時54分52秒 | 2018年の戯言

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡じゃがいも『メークイン』さん、収穫しました♪♪

 

 

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡じゃがいも『キタアカリ』さんも収穫しました♪♪

 

 

3月中頃に種芋を植え付けて、ほぼ3か月。。

葉っぱも黄色く茎も倒れてきたので、今朝涼しいうちにお芋掘りしました♪♪

3か月あまりでジャガイモがゴロゴロ収穫出来るのっていいね☆

 

 

さて、今年の新じゃが、どう料理しようかな❤

 

 

 

お庭では、団子菊『ヘレニューム・マーディグラス』さんが咲き始めてきました♪♪

 

 

夏の暑さにも強く、花期が長いのも嬉しい宿根草です☆

まだ咲き始め、これからどんどんお団子が増えていきます❤

 

 

春蒔きした『フレンチマリーゴールド』さんも、だいぶお花が充実してきました♪♪

んでも、あれ?一つだけ違和感のあるオレンジ色のツボミが。。

植えっぱなしの『スカシユリ』さんが倒れてるだけでした。。(汗)

 

 

『ゴーヤ』の赤ちゃんもちらほら、収穫出来る日はいつかな❤

 

 

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡『小玉スイカ』さん、膨らんできた❤

 

 

『そうめん南瓜』も受粉成功の模様。。

 

 

そんなこんな6月後半のTAMAのお庭の様子でした。。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ちゃんちゃん♪♪

 

 

お庭いじり、

蚊取り線香が手放せない今日この頃です。。 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿