tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

ABCで料理を再開♪

2009-03-31 | 料理
久しぶりの料理教室
S先生に「ブランクを感じないわぁ」って言われましたが

ちょっと何か月ぶりなのよっ
え~~~と え~~~~~と
日記で検索してみました

あらまっ 昨年の6月9日だったんだっ

料理教室は楽しいです
先生&仲間が素晴らしいもん

レシピを見ると ややこしそうな料理もあっという間に出来上がり~~~

  • 鯛ちらし
  • はまぐりの潮汁
  • 豆腐しんじょの海苔あん
  • いちご大福



今日は食紅の使い方が勉強になりました!
鯛そぼろが柔らかくって ちょこっと付けた色が春を感じさせたりして・・・


いちご大福も あらま簡単
ってな感じで
さっそく作って家族に食べさせてあげなくっちゃ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポクラ→いち利→歯医者さん | トップ | あっという間に4月ですねっ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・復活(笑) (熱血先生)
2009-04-01 09:44:06
お料理復帰に立ち会えず、
残念でした。。。が、
ブログを拝見して、
タマゴンさんのスタジオでの
明るくパワフルなご様子が、
浮かんで参りました!!
苺大福は簡単で、美味しいと評判です♪
是非皆さんに、作って差し上げて下さいね♪
返信する
さっそく (タマゴン)
2009-04-01 13:27:40
>熱血先生
コメントありがとございまーす♪
昨日はお目にかかれず残念。。。

今日は豆腐しんじょの海苔あんを作ります
日本酒に合いそうでしょ!!!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事