tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

一安心♪妹と弟の連係プレーに感謝

2012-07-22 | ひとりごと
11日の検査の結果で大きな病院を紹介され次の日に休みを取ってくれた妹
雨の中、一人で病院へ行き順番を取ってから家に戻り、母を連れてタクシーで病院へ
通院で様子をみましょう、という事になり次の予約は20日

今度は弟が休みを取って泉佐野から車で此花区の妹の家まで来て、母を連れて病院まで
母を病院の入り口で降ろして半時間ほど病院の周りをぐるぐるしてコインパーキングに車をとめ
母に付き添ってくれた弟

妹と弟の連係プレーにただただ感謝するばかりですっ
弟からのメールに一安心♪↓
今日のおばあちゃんの病院の検査の結果は良好で、生活は普段通りでいいとのことでした
ついでに眼科も診察を受けて、白目にかすり傷が充血の原因で眼球自体には問題がなく老人にはよくあることで心配いらないって
肺炎はバイ菌が入って炎症を起こしたみたいけど…血液検査の結果も改善されてて、85歳という年齢からすれば良い数値という結果でした
肺のレントゲンの結果はまだ少し白い影が残っているけど、キズあとみたいなもので徐々に消えて行くので
1ヶ月後の8月17日の金曜日に同じ先生で経過観察の再検査の予約をしました。また連れていきます
今から二人で昼ご飯です

と、弟から午後2時前にメールが・・・
検査の結果が心配で食も進まなかった母は安心して食べられたことやと思ってます

孫たちも、おばあちゃんにメールして元気づけてましたよ
愛されてますよ、お母ちゃん!
しっかり水分補給して夏を乗りきったら秋がきます
秋になったら大阪に行くから待っててね
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村

ブログランキングに参加中でーす、クリックして応援いただくとウレシイです♪

親ばかなんですよ
会うと、いっぱいいっぱい褒めてくれます母はアタシのことを・・・
「手際よくご飯の準備するわねトモちゃん」。。。。。(主婦業36年になろうとしてるんやもん、ご飯の準備くらい手際よく出来やんとねぇ~)
「はやいこと綺麗に着物を着るわねトモちゃん」。。。。。(着物にはまって4年半になろうとしてますからねっ)
「いつも笑顔やねトモちゃん」。。。。。(笑顔はアタシの宝物の一つやねん)

ほめまくりの母です
そ、そ、そんなぁ~褒められることなんて普段ないもんやからウレシイですっ
親ばかお母ちゃん、長生きしてや!



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WDCC【2012年新作 世界限定75... | トップ | YEBISU BAR 銀座二丁目店でカ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-07-22 12:47:08
お母様、大事に至らなくて何よりです。
そして、兄弟が仲が良くて頼りになるのが、すごく心強いですね(*^_^*)

返信する
Unknown (つんつん)
2012-07-22 14:25:23
うちの義母も、高齢になって眼の中の膜やまぶたがたるんできて、それがこすれたりして眼球の傷になっています。
白内障は手術したので、毎月の検査と目薬を戴いていると、ずいぶんとよくなって来ました。

近くに弟さんや妹さんがいらっしゃるので、お母さまも心強いでしょう。
私も両親と離れているので、ヤキモキしながら妹に託すばかりです。
返信する
ほっとしました (タマゴン)
2012-07-22 15:26:02
>律さん
母の育て方がよかったんですよね
妹と弟と仲良しです

大事に至らなくてほっとしました
母も喜んでます

>つんつんさん
母は白内障の予防の薬を飲んでます

弟と妹がいてくれるので心強いです
離れていると心配は募りますよね
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事