tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

つくばエクスプレス

2010-02-23 | ひとりごと
友達に会いに行きましたっ つくばまで・・・
彼女とはもうずいぶん会ってません
何年ぶりかなぁ 

アタシがここへ引っ越してきてからは会ってないから
うーん ここへ引っ越してきて丸5年経ったんやから(うわわ 早っ)
そんなこんな考えながら
つくばエクスプレスに乗ってました

もっと時間がかかる思ってたんやけど
思ってたより早かった
つくばエクスプレスは座席が固い
これはきっと長く乗っても疲れないように設計してあるんやろなぁ
とか思いながら窓からの景色に癒され・・・

友達の家に着いたらちょうどお昼
ずっとしゃべりっぱなしで気がつくと夕方の6時半

その間ずっとユメくん(ワンちゃん)はアタシに向かって吠えまくり
尻尾が飛んでいくんちゃうかと思うくらい激しく振って・・・

ユメくん アタシが帰ったらきっと体力消耗しきって爆睡してるんやろなっ

彼女とは子供たちが同い年で
アズの塾の送迎を交替でしたり いろんな思い出があります

ちょうど昨日 受験の思い出というページをアップしたばっかりで
いろんなことが頭をよぎった一日でしたぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡魔は突然やってくる | トップ | 和裁教室の帰り ドコモショ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験の思い出を読んで・・・ (つんつん)
2010-02-24 10:28:52
受験の思い出を読みました。
主人が名古屋へ単身赴任で、娘が高3の時の大学受験は散々でした。
やはりお父さんっ子の影響で、精神が不安定だったのかも知れません。
私たちは卒業を待って、一年遅れで名古屋へ行き、娘は河合塾に入りました。
頑張ったおかげで、名古屋大学法学部に入りました。
その塾生たちと今でも交流していて、ある意味現役で合格した友達よりも、強い絆で結ばれたって感じです。
その一年は無駄では無く、娘を人間的にも成長させてくれた一年だったと思います。
返信する
貴重な経験 (タマゴン)
2010-02-24 21:56:46
>つんつんさん

つんつんさん素晴らしく貴重な経験をされたんやねぇ~~~

親子の絆が深まり
そして貴重な思い出

ずっと心の中にしまっておいて
時々ひっぱりだしてきて・・・

お嬢様よくがんばりました!!!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事