tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

和裁教室 背伏せ布

2010-02-10 | 和裁
前回に付けた背伏せ布がよくなかったので
せっかく縫った背縫いをほどきました
運針が下手やからこうなるみたいなこと言われたのを
和裁教室のI先生に言ったら
「○さん 運針うまくなってきたわ 失礼しちゃうわね」
と・・・
きゃー うれしい

和裁教室で背伏せ布を買ってやりなおしたら
まぁ なんてキレイにすんなりつけられるの
背伏せ布を見たら
いち利さんで買ったのは羽二重背伏せ
教室で買ったのはリボン背伏せ
どちらも絹100パーセントです

やり直したことによって一つ勉強になりましたっ

脇縫いをして あと片方の脇縫いは宿題

とっても和やかな雰囲気です
このままずっと末永く和裁を続けていけるわ
楽しいですぅ

和裁から帰ってくると集中したからかなぁ 肩がはってたので
筋トレに行ってきましたぁ~~~

すっきり!!!

和裁の後の筋トレは効果がある
心拍数も適度に上がるしねっ
がんばりまーす
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンに向かうのは | トップ | ネイルサロンへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2010-02-11 10:49:11
運針は私もヘタッピ
なんせお裁縫が苦手ときてるアラ還なんて珍しい。
タマゴンさんもジムに通ってるの?
私はもうすぐ4年目に入るけど、最近はサボってばかりです。
おまけに筋トレは大っキライで、太極拳とフラダンスとアクアビクスひと筋やってん。
膝痛であきらめて今はプールでアクアビクスだけ。
痩せれませんわ
返信する
Unknown (花蛍之助)
2010-02-11 20:36:16
やり直しはすごく勉強になるみたいですね。

うちの師匠もすぐにやり直しさせますよ、弟子は始めは泣いてばかりですが 笑

返信する
ジムは・・・ (タマゴン)
2010-02-12 06:29:46
>つんつんさん
アタシもジムに通ってましたが
がんばりすぎて肩をいため
いまはカーブスに通ってます

ジムに通ってる時はアクアビクスと水泳と
ズンバとストリートダンスなどダンス系を・・・
筋トレはキライでしたねっ

いま筋トレの重要性に気付いたもんで
がんばってます♪
返信する
やり直しは重要かも (タマゴン)
2010-02-12 06:32:29
>花蛍之助さん
やり直しは重要ですよねっ!!!

まっいいか
で終わっちゃうと結局は身に付かないしぃ

最初が肝心ですもーん

いま必死でやり直しやってます
そのうち身に付くかなぁ~~~
返信する

コメントを投稿

和裁」カテゴリの最新記事