tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

マスターコース 第二回

2008-09-09 | 料理
今日はメロンパンと2種類のあんぱん

メロンパンは 必死でこねないといけないので

かなり力をつかいましたぁ~

いい運動だわっ

パンをこねていたらダイエットになるかも



でも あんぱんは こねすぎたらアカンからね~

力をいれるところと いれないところの見極めが大事やねぇ



すごーく美味しそうに出来上がりました



またまたユーくんちにメロンパンと あんぱん1個ずつ置いてきちゃいました



実は今朝 なんだかいつもと違って眠いのよねっ

ダンナさまとアズを送り出した後 8時15分から9時まで爆睡しました

そしたらスッキリ

2度寝するなんて何年ぶりやろかっ

気持ちよかったですぅ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の集合写真ですぅ | トップ | 銀ぶら »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。。。 (熱血先生)
2008-09-09 22:05:12
こねすぎの一歩手前を見極める技術…
それが今回のメロンパンとアンパンでしたが、
綺麗な仕上がりでした!!
前回のクロワッサンとパン・オ・ショコラに
比べたら簡単でしょう!?(笑)
是非今度は変わり種にも、
チャレンジして下さい!!
返信する
おはようございます (★HARADA★)
2008-09-10 08:22:46
2度寝は私、大好きです笑

写真で見ても分かるように
昨日のメロンパン・あんぱんとても上手に出来てましたよね

タマゴンさんの手際がよくて、それに合わせて他の皆さんもスピードアップしてくれてたので
とても助かりました
返信する
自分リセット!!! (タマゴン)
2008-09-10 08:41:47
>熱血先生
こねすぎの一歩手前を見極める技術…

なかなか難しいところですよねっ
パン生地をこねるのって楽しいですっ
アタシぃ パン生地こねてるときって
自分リセットしてるんですよ
いつまでも若くいるためにパンを作り続けるんでしょうねぇアタシぃ。。。
変わり種・・・楽しみでーす

>★HARADA★先生
昨日は5人の生徒の前で手際よくご指導されていたチャーミングな★HARADA★先生
★HARADA★先生のご指導のもと
美味しいパンが出来ましたっ

娘は「私はメロンパンにはうるさいから」
って言ってたんですけど
昨夜 アタシの作品を見て
上手に出来たね
と・・・
ダンナさまも食事のあとに
見たら食べたくなったみたいで
メロンパンもあんぱんもかじってましたよ
「美味しい」ですって

来月のマスターコースが今からワクワクしてきました~

返信する
Unknown (★のりピー★)
2008-09-30 15:54:48
NORI部屋|ョェ・〃)チラツ・・・

お邪魔しま~す♪
早速 こちらに遊びに参りました♪

マスターのあんぱんとメロンパン
とっても美味しそうに出来てますね

今日作ったパンもとっても上手でしたので是非載せて下さいネ
私は残念ながら失敗でしたけどぉ。。。

でもぉ~
とっても美味しかったです
またご一緒できたらよろしくお願いします
返信する
うわわっ きゃ~ (タマゴン)
2008-09-30 19:17:21
>★のりピー★
さっそく遊びに来てくれたのねん
うれしいですぅ

今日のパン あれからずっと今まで持ち歩いててんけど
いい匂いがして人ごみでお腹がググーっ
言いそうでしたよっ

あとで写真アップしまーす

★のりピー★のパンめっちゃ美味しそうやったねっ
返信する
タマゴンさん‘s日記をお借りして・・・ (★HARAD★)
2008-09-30 22:49:38
★のりピー★さん、今日はホントにすみませんでした
ほんと私の注意不足です。。。
でも生地がとても柔らかくいい感じだったし、焼き上がりもバッチリだったので美味しいだろうなと思っていました

そして、タマゴンさんはいつも授業を明るくしてくださるのでとても感謝です
タマゴンさんがいる授業はとても楽しいですね
返信する
騒がしくって・・・ (タマゴン)
2008-10-01 01:32:13
>★HARAD★先生
アタシぃ
いつもいつも騒がしくって・・・
じっとしてられない性格なもんで
今日も楽しくパン作り
ありがとうございました
返信する
いえいえ♪ (★のりピー★)
2008-10-07 18:36:10
>★HARAD★先生サマへ

先生の責任ではなく私のせいですよぉー
先生の教え方はパーフェクトでした♪

やはり私は生徒様がMAXだと、気持ちに余裕が無くなってしまいますね

ライセンスのときはなるべく少人数を狙います

ガ━o(`・д・´)ノ━ンバ!!

タマゴンさんも又 よろしくお願いします
返信する
よっしゃ!!! (タマゴン)
2008-10-07 21:56:49
>のりピー
そやねっ
来月やったっけ ライセンス
アタシは来年になるから
のりピーは先輩やん
がんばってちょ
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事