tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

歯列矯正、いよいよ最終章!

2012-09-18 | 
青山の歯医者さん、午後3時半に予約とってました
クッキングスタジオで食事したあと青山へ

2009年4月につけたアタッチメント
よく頑張ってくれました、お役ご免です
歯についていたアタッチメントをすべて削り取ったあとはリテーナーの型取り
リテーナーが出来上がってくるのが1ヶ月後
そしてリテーナーに慣れた1ヵ月後
いよいよ池袋の歯医者さんのお世話になります

インプラントの本歯を入れたり、仮歯を本歯にしたり
う~~~、忙しくなるわねっ
大きな口を開けて笑える日が近づいてきました

長かったような早かったような、なんともいえない3年間
その3年間の前の歯周病で通った日本大学歯学部付属歯科病院への1年間
すべては閔先生から始まりました、閔先生には感謝してます
毎週通ってました

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村ランキング ふだん着物に参加しています

人気ブログランキング着物・和装に参加しています 

二つクリックしていただくとウレシイです♪

いまなんともいえない気持ちなんですが・・・
いやいや
まだやん
これから始まるんやで!
自分に言い聞かせてます
歯ブラシ3本使い、持ち歩きは2本。。。趣味の歯磨きますます気合入れないと!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガスタジオ→クッキングスタ... | トップ | 東レシルックの単衣にポリの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花のん)
2012-09-19 13:00:05
いよいよ最後の段階に入るのですね!
終わると思うと嬉しいような、寂しいような、なんともいえない
気分になりますね。
私がまだワイヤーをつけていたころ、保定をして数ヶ月に一度の
メンテナンスに来院していた男の子が、さぼっていたらしく
歯が変に動いてしまって、先生にこっぴどく怒られていました。
毎日のケアが大事ですね。タマゴンさんの歯の記事を読む度、
矯正していたころを思い出して、ちゃんとお手入れしようと思えます
返信する
ありがとうございます (タマゴン)
2012-09-19 16:19:03
>花のんさん
そうなんですよっ
早く終わればいいと思ってましたが
終わりに近づくと不思議な感覚です

でも考えたら、これからも大変なんですよね~
リテーナーをちゃんとつけないと
元に戻ってしまうんですもん

毎日のケアをきちんとしながら頑張りますねっ
花のんさんが歯の記事を読んでいてくださるのがうれしいです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事