tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

東レシルックの単衣にポリの帯、晴雨兼用草履に美人のつま先持って

2012-09-19 | きもの
朝かなりの雨が降ってました
いつ大雨に降られてもいいように東レシルックの単衣にポリの帯で・・・


今日は銀座結びと角だしの復習です
自分で結ぶときは前で結んで回すので、ちゃんと回さないと背中に皺がよります
練習あるのみ・・・

かおちゃんと他装の練習!
着付けって奥が深いです

いつになったらキレイに着れるかなぁ~、ほんまにぃ練習あるのみですよねっ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村ランキング ふだん着物に参加しています

人気ブログランキング着物・和装に参加しています 

二つクリックしていただくとウレシイです♪

今日の蒸し暑さはいったいなんなの~
汗ぼとぼとです
14日に着物で出かけたときは、そんなに汗かかなかったのに
今日はすごい汗!
いつまで続くのでしょうか?この蒸し暑さ・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯列矯正、いよいよ最終章! | トップ | ダイエットしやんとあかん!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2012-09-19 17:06:27
きょうは、そちらがフェーン現象かしら?
着物だと大変だったでしょ。
勉強熱心だね。
私は何もしたくない病です。

金沢は一昨日がフェーン現象で凄かった
何をしても汗が流れ、顔を洗っても洗ってもベタベタ
返信する
フェーン現象ですかねっ (タマゴン)
2012-09-19 17:23:29
>つんつんさん
めちゃくちゃ暑かったです
金沢は一昨日でしたかぁ~

肌襦袢に和装ブラに湯文字は
しぼったら汗がでそうなくらいですよ
不思議なことにその上に巻いてる葛布タオルはさらさら
だから長襦袢と着物は無事なんですよね

いまからお風呂に入って汗流します
ビールが待っていてくれると思うと
暑かったこと忘れちゃいます
単純なアタシ・・・
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事