tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

ヨガスタジオ→クッキングスタジオ→青山の歯医者さん

2012-09-18 | 料理
ヨガスタジオで、立ってると汗が床にポッタポタ
すごい汗ですよ

姿勢の矯正も頑張ってます
このままいくと背中にお肉がつくんやて
今のうちに正しい立ち姿を体に覚え込ませないとあかんね
デブになってますアタシぃ、やだやだ
なんとしてでも最近付いたお肉だけでいいから取りたい!
最近すごいお肉がつきました、ヤバイですっ

今日はワンピースで出かけたんですけど
ダンナさまには見せられません!!!

デブなんやから~ワンピースは痩せてから着なさい
と言われてますから。。。

今日のクッキングスタジオでは
栗ご飯
揚げ物3種(マグロの竜田揚げ・たこの黒胡椒揚げ・いが栗揚げ)
菊花豆腐のお吸い物/ごま豆腐
水菓子(ぶどう)



生の栗を使い、鬼皮・渋皮と剥いて秋の味覚、栗ごはんを作りました
今日は4人で、、、みんなで剥くと楽しいね

マグロは、下味に漬け込み、衣をつけて竜田揚げに・・・
胡椒を効かせたタコのから揚げとそうめんを使って栗に見立てたいが栗揚げ

いが栗揚げの中は鶏むね肉の挽肉に葱 生姜 マヨネーズ 醤油 砂糖 片栗粉を混ぜてます
マヨネーズが味のポイントになってるのかな
すごーく美味しかったです

葛粉・片栗粉・無調整豆乳・白練りごまで作った胡麻豆腐!
なめらかな口当たりで美味しくいただきました

クッキングスタジオに行くと新鮮な気分を味わえてリフレッシュ出来ました
がんばるぞぅ~

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村ランキング ふだん着物に参加しています

人気ブログランキング着物・和装に参加しています 

二つクリックしていただくとウレシイです♪

このあと青山の歯医者さんへ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見知らぬ人に声かける勇気? | トップ | 歯列矯正、いよいよ最終章! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事