tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

着物で13,621歩

2015-03-31 | きもの

新居から着物で出かけるのは初めてです
久しぶりの着物、まだ家の中も片付いてなくて・・・
 
着物部屋は確保したんですが、狭いんです
どうにか無事に着物を着て出かけることが出来ました
いままでなら当たり前のことなんですけどねっ


引越し&母の死
もう心の中は悲鳴をあげて、着物は非日常のものだと感じていたんですけど
今日は母の着物を自分サイズに仕立て直した着物で出かけると心が弾みました
母と一緒に散歩している気分で・・・

そして銀座教会堂ビルのエレベータの中で乗り合わせた紳士が
「ステキですね、色がなんともいえない、全体的によくまとめていらっしゃる」とべた褒めしてくださり
そのあとすれ違ったご婦人の二人組みが振り返って
「いい着物、いい色 春らしい」と・・・

「お母ちゃん!お母ちゃんの着物、褒められたで~」と、お母ちゃんに報告して(^^♪
銀座から大手町へ向かい神田免許センターで住所変更をして
神田をぶらぶら、よく歩いた一日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんの想い出 優しさを... | トップ | 黒紋付のぐし縫い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事