tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

カメラ講座に参加しました!自分のカメラと向き合って。。。

2012-06-22 | きもの
おべべとにゃんこさん主催の
『着物姿の美しい撮られ方・撮り方講座』&『フォトレベルアップ講座』
を受講してきました

講師の小川先生、すばらしい!
惹きつけられて10時から16時までのあっという間に過ぎ去った時間
めっちゃ集中しました、楽しかったですっ
自分のカメラと真面目に向き合いました
撮った写真は57枚

『 着物姿の美しい撮られ方・撮り方講座 』
【内容】
・洋装とはちょっと違う、着物ならではのポーズ説明&ポーズ練習
・知って得する着物の見せ方ポイント
・着物姿の美しい撮り方の説明&撮影練習
・ステキな光の選び方ポイント

『 フォトレベルアップ講座 』
【内容】
・自分のカメラを知ろう! 
・室内外いろいろな光の撮り方(ホワイトバランス)
・背景をぼかす撮り方(絞りの選択)
・暗い時の撮り方(ISO感度)
・人物写真背景の選び方ポイント

おべべとにゃんこさん、講師の小川先生、ありがとうございました

誘っていただいたS先生ありがとうございました、ペアで撮影したNさん、ありがとうございました
一緒に会場へ向かったヤッチー、講座が終わってからおうちへお邪魔させていただき
ご馳走になりました、ありがとうございました
着物の輪に感謝(^^♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村

ブログランキングに参加中でーす、クリックして応援いただくとウレシイです♪

カメラにはまってみようと思います
カメラ任せではだめですね!(反省)
これを機に自分の自分だけの写真を撮っていきたいなぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物の汗抜きの仕方ですっ | トップ | 願望!居酒屋タマゴン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2012-06-23 07:10:43
私はどうしても夜景を上手く撮りたい。
でも、固定しても赤が流れて、上手く撮れません
カメラのせいにしてます。
私もオートでカメラ任せなので、ちょっと取説でもしっかり読んでみようと思います。
返信する
いまのカメラ賢いですよねっ (タマゴン)
2012-06-23 16:05:44
>つんつんさん

いまのカメラは色んなモードありますよねぇ~
夜景モードと夜景と人物のモードがあります

こんど撮ってみようかな

取説じっくり読まなあかんね
ぜんぜん読んでないですアタシ。。。

返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事