tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

コーヒーメーカーが悲鳴をあげダウン

2010-02-25 | ひとりごと
このコーヒーメーカー
発売日は2005年02月01日でした
発売してすぐに買い 機嫌良く使ってたんですけど
豆が挽けなくなり買い替え

それがまた悲鳴上げて・・・

一昨日ぐらいから少しおかしかったんやけど
今朝は噴出したわっ

朝の忙しいときに掃除が大変やった

買いかえなあかん

2万近い出費は痛いですぅ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和裁教室の帰り ドコモショ... | トップ | 青山→上野 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2010-02-25 22:22:16
高級なコーヒーメーカーを使っていますね。
私は象印のサン・キュ・パッ
手で挽いてセットするタイプです。
本当はサイフォンで点てたいのですが、もう何回もガラスを割ってしまう粗忽者でして・・・笑
コーヒーはマンデリントバブルー。
1キロを豆で買ってチルドしています。
コーヒーにはちょっとうるさいつんつんです
返信する
Unknown (つんつん)
2010-02-25 22:22:28
高級なコーヒーメーカーを使っていますね。
私は象印のサン・キュ・パッ
手で挽いてセットするタイプです。
本当はサイフォンで点てたいのですが、もう何回もガラスを割ってしまう粗忽者でして・・・笑
コーヒーはマンデリントバブルー。
1キロを豆で買ってチルドしています。
コーヒーにはちょっとうるさいつんつんです
返信する
Unknown (つんつん)
2010-02-25 22:24:32
↑ 2回も書く、粗忽者です
返信する
あららぁ。 (こはる)
2010-02-26 00:04:32
毎日つかっているとそのくらいで寿命なんでしょうか・・・

我が家では週末くらいしかコーヒーはいれないのでミルでひいて自分でお湯沸かしてお店みたいにチョロチョロいれてます♪

ダンナさまがもっていたミルつきのコーヒーメーカーもありますが最近つかってないわぁ。
返信する
サイフォン (tada)
2010-02-26 00:14:08
僕もサイフォンの入れ方好きです。
子供の頃にサイフォンで入れる姿の
コーヒー専門店のマスターに憧れて、
中学生の時に真剣に珈琲の勉強してました。

でも美味しくはいるのは、ドリップ式と
水出しなんですよね。
返信する
珈琲 (タマゴン)
2010-02-26 08:31:45
>つんつんさん
もしかして
金澤屋珈琲店・・・

マンデリントバブルーは人気No.1なんですって
どんなお味ですかぁ
アタシは深煎り豆が好きで
この深煎り豆ってのが電動ミルは苦手みたいです

うーーー 迷ってます
豆を変えるか器具を変えるか

>こはるちゃん
このコーヒーメーカー
とっても便利で国内メーカーはパナソニックしか出してないんですよねぇ

もっと他のメーカーでも出してくれたらええのに!
やはり2~3年は限界みたい
うちなんてよく使うから仕方ないか

>tadaさん
大昔はサイフォンで入れてましたアタシも
姿に憧れ・・・
でもガラスこわいしぃ
洗うのめんどうっちぃしぃ

ついつい楽ちんな方に進んでしまうアタシ

水出しコーヒー美味しいですよね♪


返信する
Unknown (かっしゃん)
2010-02-26 09:35:48
コーヒーね 毎日飲みます
サイホンもありますが おーちゃん(2歳11ヶ月)がやけどすると怖いので直してます
何でも興味を持つので直ぐに触ってきます

コーヒーの機械は必需品ですね
早く買いたいですね
返信する
Unknown (sae)
2010-02-26 16:17:28
豆もひけてコーヒーも入れられるんですね。
うちにはエスプレッソマシーンがあったけれど
うまく使えず、なんだかぬるくて。しかもポット?の部分を割ってしまいました。
朝のコーヒーいいですね。
1日が始まる!って感じで。

返信する
さっそく買いました (タマゴン)
2010-02-27 23:20:17
>かっしゃん
やっぱ~
コーヒー毎日飲むよねっ

実は新しいのんこうたら
古いのが蘇ってん

>saeちゃん
そうなんですよっ
朝はコーヒーを飲まないと始まらないわよねぇ~~~
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事