tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

着付け教室へ

2011-02-04 | きもの
専攻科5回目です
振袖をボディちゃんに着せました
そして帯はふくら雀

振袖と袋帯は教室のをお借りしました
これがデッカくておはしょり上げの勉強になりましたっ

う~ん
なかなか覚えられませ~ん
練習あるのみですよねぇ~
がんばります

今日は4日
おばあちゃんがいっぱい
巣鴨地蔵通り商店街の縁日。。。
今日はあまり時間がなかったので今度4のつく日にゆっくり行ってみよっと

巣鴨のドコモショップで携帯直してもらいましたっ
昨夜電源が落ちてバッテリーとフォーマカードを入れ直して対処したんやけど
今朝また電源が落ちた
どうやらフォーマカードがぼろぼろやったみたい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンナさま焼きもちを。。。 | トップ | 夢占い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・・ (♪CD♪)
2011-02-05 19:39:51
majyoさんのブログ→さくらさんのブログ→タマゴンさんへ
というルートでお邪魔しに来ました。
はじめまして・・・

私は7.8年前に着付け教室に通い1級までとりましたが、全くのペーパードライバーでしたが、
昨年から一念発起。
「1カ月に一度は着物を着よう」と若い時の着物や、形見の着物などを着まわしています。

着物のことはごくたまに、愛犬のことや音楽のことなど日常のドジなことをブログに書いております。

お嬢様、もしかしたら我が家の娘と同級生かも?
成人式の年、中学受験で大雪だったことなどを拝見して、もしかしたら?と思いました。
干支は「にょろにょろちゃん」です。
そういえば、成人式の日も雪でした。

お嬢様のお風邪、早く良くなりますように。

返信する
うわっ (タマゴン)
2011-02-05 22:14:37
>♪CD♪さん
はじめまして&ありがとうございますっ

訪ねてくださり
そしてコメントいただき
ありがとうございますっ(^-^)

majyoさんのブログ→さくらさんのブログ
ご縁ですね

♪CD♪さんのお嬢様とアズは同級生なんですね
中学受験、大雪でした
成人式、大雪でした
干支はヘビちゃんでーす

大切な可愛い娘です
6月に結婚します
そのせいか最近すごーく涙もろくなってるアタシ

♪CD♪さん、お嬢様のお話
聞かせてくださいね~~~


返信する
これからもよろしくお願いします。 (♪CD♪)
2011-02-06 00:40:02
お嬢様、ご結婚おめでとうございます。

うちの娘は5年前の6月にバタバタと入籍し
(彼の転勤で急に話が決まり)あっという間にお嫁に行ってしまい、4年前の2月に結婚式披露宴をあげ、
今年6月に待望のbabyが生まれる予定です。

涙もろくなる気持ち、とてもよくわかります。

でも、お嫁に行った娘と行動するのも、とても楽しいですよ。
お嫁に行くと娘は母の苦労、主婦の気持ちがよくわかってくれるようになり、とても優しいです。

こんど、巣鴨に遊びに行きたいと思っています。娘の家から割に近いです。
返信する
こちらこそ~♪ (タマゴン)
2011-02-06 03:39:06
>♪CD♪さん
6月にbabyちゃん誕生ですかぁ~
おめでとうございます

うちの娘は6月に結婚します
娘は我が家の近くに住むので
結婚してからもどんどん一緒に行動しますねっ

♪CD♪さん こんど一緒に着物で巣鴨へ遊びに行きましょうよぅ
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事