tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

見知らぬ人に声かける勇気?

2012-09-18 | ひとりごと
弟からのメールです

1人はイヴの散歩中に、1人はジムへ自転車で行く途中で
去年の熊取マラソンのTシャツを見た見知らぬおじさんとおばさんに、「いいことばですね」と、

すごく感銘を受けたと話しかけられ…
おばさんは自転車のうしろからちょっとちょっと、と…
邪魔で文句でも言ってんのかなと思ったら

黙っていようかと思ったけど勇気を持って声をかけたと…
そのおばさんのお孫さんは凛太郎という名前らしく、今まで気にいらなかったらしいけど
Tシャツのりんといけ!を見て、いい名前だと思い直したと言ってました

今までに何度か声をかけられたけど、今日ほど感激してもらったのは初めて♪



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村ランキング ふだん着物に参加しています

人気ブログランキング着物・和装に参加しています 

二つクリックしていただくとウレシイです♪

りんと行きたいと思います、最近のアタシぃ なんぼ寝ても眠いんです
しゃき~んとしなくっちゃ!!!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう!ユーくん | トップ | ヨガスタジオ→クッキングスタ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんだけ書いてあれば (こはる)
2012-09-18 11:16:21
つい声かけちゃうかもしれないですね~

返信する
Unknown (つんつん)
2012-09-18 14:18:51
私も眠い

社会保険事務所に行って来ました。
こんなじじばば相手に、係りの方は大変だわ

バス待ちしていると、よく声を掛けられます。
しゃべりやすそうに見られてるのかな?
返信する
声かけちゃいますよね (タマゴン)
2012-09-18 20:11:12
>こはるちゃん
そうだよねっ
きっとアタシも声かけちゃうと思う~~~

>つんつんさん
あはっ
つんつんさんも、よく声掛けられるのん

アタシもお爺さんやお婆さんによく声掛けられます
じいさん&ばあさん好みなんやねアタシ達
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事