tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

真夏は着物で・・・

2013-07-19 | きもの
昨日も今日も朝から夕方まで着物でした
今日は東新宿まで・・・

細帯って楽しい♪
色んな結び方を勉強してきました


汗っかきのアタシ、半端じゃない汗かきます
でもねっ
帰宅して着物を脱いで、、、長襦袢も着物も湿ってないんです
昨日着た長襦袢と着物を今日も着ました

何が汗を吸い取ってくれているのかっていうと
素肌に身につける麻の肌襦袢
そして葛布タオル
汗っかきのアタシの強い味方(^^)

真夏は着物生活がいいですね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに着物で出かけました | トップ | アズと恵比寿へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげですね。 (♪CD♪)
2013-07-21 17:33:02
すっきり涼しげに着こなしていらっしゃいますねー。
今年はまだ真夏の着物を着ていません。

半巾帯の結び方、すっかり忘れてしまいました。

タマゴンさんのオススメはどんな結び方ですか?
大人用の結び方教えてください。
返信する
勉強中です (タマゴン)
2013-07-21 18:46:42
>♪CD♪さん
いま細帯の結ぶ方を勉強してます
ものすごーく楽しいです

夏は細帯がいいかも~
帯枕もいらないから涼しげで・・・

創作意欲がわいてきます!
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事