tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

長襦袢!秋までにキレイになってね、半衿と三河芯を外して

2012-05-29 | きもの
袷の長襦袢の三河芯と半衿を外して・・・
半衿は手洗いして1センチ折ってアイロンをかけてから棒にクルクルっ
こうしておくと、すぐに半衿付けられるもんねっ

そして長襦袢はお手入れに出します
よろしくお願いしま~す

長襦袢2枚と石下結城を送ります


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中でーす、クリックして応援いただくとウレシイです♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出勤時に目につく男性のスーツ姿 | トップ | ヨガのあとプールで2時間歩き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2012-05-29 09:21:57
洗い張りに出すのですか?
お手入れして、ますます長持ちさせなくっちゃね
返信する
汗抜き?丸洗い?染み抜き? (タマゴン)
2012-05-29 10:32:13
>つんつんさん

着物のお手入れは全て任せることができるドクターがいれば安心ですよね

信頼できるドクターに送ります
愛着のあるもんは長生きしてほしいもーん(^^♪
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事