tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

出勤時に目につく男性のスーツ姿

2012-05-28 | ひとりごと
今朝はゆっくり歩いて会社まで来ました
すると男性のスーツ姿が目につくんですよねぇ~

アタシは紺やチャコールグレーが好きです
肩山が決まっていて袖口からはシャツが1~2センチ見えている
靴はホコリなどついてなく綺麗に磨いてある
そして少しウエストの絞ったセンターベント
スラックスの膝裏にはシワなどなく・・・

そんな目線で見るから、うちのダンナさまのスーツは濃紺かチャコールグレーですっ
そして靴はアタシが磨きます

スラックスは昔、アタシがアイロンかけてたんやけど
子供たちの塾の送迎で忙しかったころからダンナさまがスラックス担当になり
いまでもずっとそのまま担当は変わりません(えへへっ)

ダンナさまのほうが器用やからね
アタシはよくスラックスの線を2本にしたりして、やり直したりしてました

冬場のYシャツはダンヒルのもの
これはクリーニング屋さんに出します

でも夏場は形状記憶の素材の物をBrooks Brothersで買いました
私が浴衣を洗う時に使ってる洗濯ネット(本来は洋服用)に入れて洗います
これで夏場はクリーニング代を節約します

ダンナさまを外に見送り出すのって主婦業の一つの大きな役割ですよねっ
スーツを着て家から一歩出たらダンナさまは大変やとおもてます
養う家族のため命がけで仕事するんやもん

アタシは陰で支える妻やから、朝は靴磨いてます
出来る事からやっていこうと思ってます

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村

ブログランキングに参加中でーす、クリックして応援いただくとウレシイです♪

最高の笑顔で『いってらっしゃい』と!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« tuft24(Soft)とP-Cure(Mediu... | トップ | 長襦袢!秋までにキレイにな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimono熱)
2012-05-28 19:31:32
反省~~

タマゴンさんのだんなさま、毎日ビシッとかっこいいんでしょうね・・・

うちはもう何年もカジュアルスタイルでの通勤です。昔はスーツでしたが、靴磨き・・・したことありません

ワイシャツは私が朝お弁当作りで忙しくなってから、自分でかけていくようになりました。

な~んにもしてあげてないかも・・・
返信する
靴磨き (タマゴン)
2012-05-28 21:37:41
>kimono熱さん
アタシぃ 靴磨き好きですよっ
楽しいですぅ靴磨き♪

kimono熱さんの頑張りは、ご主人様に伝わってますよ、きっと

アタシも今何ができるかを考えて
出来ることしかやってません

そらそうやね
出来ないことは無理やもんね

特に老夫婦になってくると支えあわんとあかんということが
よくわかってきました

返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事