タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

秋晴れの『八郎沼』

2008年09月10日 | 風景

このところ、カラリとした秋晴れが続いている。
日中は26・7度にもなるが、日が沈むと急に気温が下がり、大変涼しい。

 

久しぶりの八郎沼。

 

小学生の秋の遠足。可愛い声が響いていた。

 

 

林の中にこんな植物がひっそりと。寄生植物です。
『ギンリョウソウ』、緑色がない・・・

 

 

孤独な釣り人。

 

 

遠回りして、『きじひき高原』へ。大沼と駒ケ岳が遠くに見える。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC用のスピーカー | トップ | ペットの高齢化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北国は秋ですか? (トラです)
2008-09-12 10:14:58
八郎沼・・白い雲が映っている静かな水面。
     手前に浮いているのはスイレンかな
     ここに居ると穏やかな気持ちになるんでし     ょうネ。

子供達・・夏の終わりを楽しんでいる様子ですね。

ギンリョウソウ・・通常は緑色ですか?

きじひき高原・・青い空と山と湖、絶好の被写体。
        素晴らしい眺めですね。
   
そういった目で見るせいか、秋の訪れを告げる風景で、少し寂しさを覚えます。
返信する
涼しくなりました。 (>トラちゃんへ・tama)
2008-09-15 11:55:48
この日の八郎沼は大型バスが5台も停まっていて、
小学2.3年生あたりの歓声がにぎやかでした。

ギンリョウソウは葉緑素がないのです!!
不思議な植物ですね~

今朝、13度でした。
ちょっと寒かった。
でも、日中は25度の予想です。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事