タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

今年もとうとう12月・・・

2008年12月05日 | デキゴト

今年も12月になって、クリスマスファンタジーに行って来た。

 

写真はどれもよくなかった。期間中にもう一度撮影に行きたい。

 

我が家も一応クリスマス雰囲気を出しました。

玄関のガラスにも貼り付けた。

 

可愛いガラスの置物。

 

 

これは昨日の朝の空。ひつじ雲がきれいだった。

 

明朝は雪の予報です。風が強くなってきた。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の雪が消えた後の庭。 | トップ | シャコバサボテンが咲いた。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふと感じました (kimimi)
2008-12-06 23:55:35
ひつじ雲の写真を見て、「電柱と電線がなかったらどんなにきれいだろう」というtamaさんの無言のメッセージがあるように感じました。同時にドイツのある町を思いだしたりしました。
返信する
やっぱりスッキリがいいですよね。 (>kimimiさんへ・tama)
2008-12-08 23:10:33
自宅前からの空なのですが、どうやっても何かが
空に入ってしまうのです。
どこかの屋根よりはいいかなと、
電柱と電線が入れました。
結構自分では気に入っています。


これがないと、ほんとうに空が広々しますよね・・・

街中のひと区画に路面電車の線とか、
電柱、電線を取り払った地域があるのですが、
驚くほどスッキリしています。

ドイツの町はスッキリですか?
返信する
ドイツの街 (kimimi)
2008-12-10 22:56:55
いい加減な男なので記憶ははっきりしないのですが、ドイツだけでなくフランスでも電柱と電線を見たことはないような気がします。イタリアやスペインでもなかったような気がします。そういえばNYのマンハッタンにもありませんね。

返信する

コメントを投稿

デキゴト」カテゴリの最新記事