タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

大宰府天満宮の飛梅

2005年03月09日 | 風景

これは、去年6月に博多へ一人旅した時に写した太宰府天満宮。
右側にあるのが菅原道真を慕って一夜にして
京の都から飛んできたという、
有名な飛梅です。





そして、これが先ほど届いたばかりの今現在、咲いている、飛梅。千葉に住む、桑田さんが送ってくれました。先週旅行でいってきたそうです。見事な花ですね。桑田さ~ん、ありがとう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリが来た・・・ | トップ | キクザキイチゲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (次郎)
2005-03-15 11:59:44
tamaさん、ホームページ立ち上げおめでとう。

これから、また楽しい集いの輪が広がりますね。

私は出身が福岡県ですので、天満宮の写真は非常に懐かしいものでした。飛び梅も元気そうで。。。

一次は衰えて、花も疎らでしたが、樹木医の手当てが有ったのか、見事な花を着け感激です。

これからも、益々ページの盛んなる事を祈ります
返信する
>次郎さん (tama125)
2005-03-18 15:42:40
次郎さんて、福岡出身だったの?

去年6月の博多旅行は楽しかったです。

中州の屋台で一杯飲みました。

また行きたいです。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事