タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

やっと雪が消えた函館山

2005年04月24日 | Weblog
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな俳句 | トップ | 好きな俳句 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春到来 (shosan)
2005-04-24 14:30:47
函館山の雪も消えましたか?ソロソロ遅い春の訪れですね。10度~15度前後の暖かさが続きますね。

さくらが咲いたら五稜郭の写真送ってください。

お願いします。
返信する
函館で思いだしたこと (kimi)
2005-04-25 10:11:26
函館の青柳町こそかなしけれ

友の恋歌

矢ぐるまの花



記憶の彼方に沈んでいた啄木の歌を思い出しました。その前の日の「ふたりしずか・・・」も心に残るような句でした。
返信する
大森海岸 (>kimiさんへtama)
2005-04-26 22:35:37
この写真の向かってず~っと左の方へいくと、函館山につながる海岸があって、そこが大森浜です。



東海の小島の磯の白砂にわれ泣きぬれて蟹とたわむる



啄木がこの歌を詠んだ場所と言われています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事