タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

石崎地主海神社(いしざき じぬし かいじんじゃ)の八重桜

2014年05月25日 | 風景
1週間ほど前、TVのローカルコーナーで紹介されていた八重桜の名所。
私は聞いたこともなかったので、どうしても行ってみたかった。

以前いた、チンチラのタマちゃんの故郷である銭亀沢(ぜにがめさわ)のすぐ先。
我が家からは多分車で1時間ほどだと思う。

もうそろそろ散ってしまったかもしれないが、昨日5/26に行ってみた。

散り終わってしまう寸前の美しいピンクの花びらに覆われた参道です。


八重桜なので花びらが多いのでしょうか・・・
とにかくいちめんの花びらでした。




花びらに埋もれてしまいそうな社務所。
残る桜も強風にハラハラと散り続けていた。


来年は満開の時期に来て見たい。

        でも桜吹雪もいいものですね。
        
こちらがホームページです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草の女王『シラネアオイ... | トップ | 茂津多岬までドライブ。5/29... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪虫)
2014-05-25 17:45:36
昨日ですか?
一面が花びらにおおわれて、なんとも贅沢な足元ですね^^

石崎は恵山に向かう途中にあるので、立ち寄ってみればよかった・・・。
返信する
Unknown (昨日です。土曜日。)
2014-05-25 22:12:41
曇り空の強風で、止そうかな・と思っていたら、少し明るくなってきたので、出かけました。

恵山へ向かう海岸線はやっぱりツツジを見に行く人が多いようで、混んでいましたよ。

ここの桜は穴場です。とってもいい。
国道からカーブの多い道を結構走りました。

石崎の集落の中間あたりの左側に大きな看板があって、わかりやすい。

来年、また行きます。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事